本日 378 人 - 昨日 332 人 - 累計 540284 人
サイトマップ
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

サントリーカップ事件簿

tottiブログより

よしきさんが、今大会の出来事を時系列にまとめました(笑)
せっかくなので、それを採用したいと思います
(  )は私の感想です

↓↓↓

ニュースを時系列でまとめました。

・忠棟が熱で直前の欠場。

(出発時間まで残り一時間と少しでの出来事。かなり焦ったが、丸中に電話して瑠菜を早退させ、ただむねの代わりに、アップや洗濯等のお手伝い役として参加させることに)

・交通機関を使っての7代目引率の大変さ。

(人ごみ、満員電車の中を、品川、新宿と電車を乗り換え引き連れるのは大変でした。特に4年生の二人。速攻で行方不明になりかけました。なので、帰りは多少高くつくが新宿から直接羽田空港まで行けるリムジンバスを予約しました)
image image

・7代目平均身長139㎝と判明

(平均身長底上げ担当選手である長身のただむねがいないことにより、平均身長が140cmを割りました。出場チームの中でもダントツで小さいチームでした)
image1日目試合終了後のアフターファンクション名刺交換。他チーム選手とタクミ、この身長差(笑)


・コーチミーティングでのラムチョップが美味かった。

(どんな料理なのか想像できないまま注文したが、とても美味かったです)

・予選リーグ、7代目盛り上げてくれました。

(2点ビハインドから引き分けに持ち込んだ読谷戦は熱かったです)

・アニ、さかの、まり、せいこの声が響く!のみこまの大声援があった。

(観客席とピッチが近く、すごく声援が聞こえました。のみこまファミリーとピッチの一体感が素晴らしかったです)
image

・大会2日目の朝、タクミのジャージが紛失。電子レンジの中からようやく見つかる。

(何をしとんねん!)

・シールドトーナメント一回戦。心臓に悪い。

(延長戦の末、何とか勝ちました。ハラハラドキドキの展開でした。4~5年生にとっては来年度につながる、6年生にとっては思い出の、価値ある貴重な一勝となりました)

・シールドトーナメント準決勝。さかのから「引っ張っとるやろー!」の野次が飛ぶ。

(よしきさん、違います。さかのの暴言は初日三試合目の勧修戦です。すかさず観客席のさかのに「言っちゃダメ」と合図しました。さかのも分かってて、笑顔で「すみません、思わず出ちゃいました」的な表情をしてました(笑))

・まさか二度目の石塚賞!
image image
(本当に今回は取れるとは思ってませんでした。ありがたいことです)

・帰りの飛行機、翫家が呼出しされる。

(エアチケットのバーコードが上手く読み取れなかったそうです)

・隣りの席が偶然くみこさん。アニさんが暴言吐いたらしい。

(本当に偶然!座席は指定せず、ANAに任せたから、よしきさんが隣なのも知らなかった!そして単独でチケットを取ったくみちゃんと三人並びになるとは、ほとんど奇跡です。くみちゃんの話が面白く、小松まであっという間のフライトでした)

・本日、トシ&ヨシキは脱け殻。

(ドンマイ!)



【予選リーグ】

第1試合 のみこま ●2-3○ 都留(山梨)
第2試合 のみこま △4-4△ 読谷(沖縄)
第3試合 のみこま ⚫︎2-5◯ 勧修(京都)

【シールドトーナメント】

一回戦 のみこま ○6-4● 安桜(岐阜)
準決勝 のみこま ●2-8○ 梅津北(京都)
image image image image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):