本日 205 人 - 昨日 339 人 - 累計 486584 人
サイトマップ
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

第39回石川県ラグビースクール交歓会

今日は秋晴れの中 第39回石川県ラグビースクール交歓会 が行われました。

6年生にとっては小学生最後のコンタクト有りラグビーの試合だっただけに これまでやってきた成果がどれだけ出せるのか?不安と期待が入り混じった様子の親たち。それに引き替え、いたって普通の子供たち(^_^;)。そんなもんですなぁ。

各チームの台所事情もあり、高学年・中学年ともに7人制で行われ、
高学年はのみこまRS、鶴来RS、金沢RS、金沢伏見RS&津幡RS連合 の4チーム
中学年はのみこまRS&津幡RS連合、鶴来RS、金沢伏見RS の3チーム が参加しました。

高学年の試合、のみこまRSは
①金沢伏見RS&津幡RS連合 ②鶴来RS ③金沢RS の順で戦い、結果は①②は敗戦、③は勝利 の1勝2敗で3位でした。
ただ、鶴来RSとは1点差やったし、結果以上の成長を感じることが凄く出来ました。
タックルは今日の出場チームの中で一番だったと思います。
アタックはブレイクダウンで不利な分 クロスや空ショーより ループや空クロ系で外の展開勝負を挑んだ方が良かったか?とも思いました(そこがタグラグビーとミニラグビーのゲームの違いなのね)が、鶴来RS戦から尻上がりに連続ボール奪取の回数が増え、のみこまらしいラグビーがある程度できたんじゃないかと思います。

最後に倉元コーチから「普段練習してる事がある程度できたんじゃないかと思います。普段やって無い事でうまい事いってもそれはそれでいいげんけど、いつも練習してる事を上手く出来た事の方が嬉しい・・・。」みたいな事を言うてました。
Image183.jpg
それはこれまで皆 一生懸命やってきたから言える事です。

残るは サントリーカップ!
1月に照準を合わせ、最後まで頑張りましょう

コメント
[3] への | 2012/10/23 20:57
ホント、こんな膝下にガンガン タックル行ってるチーム 他にありませんでした。

ビデオ、ダビングして後日 配ります。
それを肴に いいお酒飲んでください。

ps. ビデオ観たくてしょうがなかったらしく、その日の午後3時頃 ヒロミ姉さんに広上家までビデオを取りに来させたアニちゃんマン。
その為 まだ俺はそのビデオ観てません(爆)
しかも、ビデオまだ帰って来てません。
[2] totti。 | 2012/10/22 09:50
それにしても、「最後は感動して泣きそうになった」とアニさんやよしきさんが電話で言ってました
練習通りのラグビーをしてくれたと
タックル、ガンガン入ってくれたと
早くみんなと会って褒めたいですね

そしてビデオ見たいのでダビングよろしくお願いします
[1] totti。 | 2012/10/22 09:35
ミラージュ杯で、カラロングやループ等の外系のサインを多様してたのですが、相手DFにドリフトぎみに流れられ思うようにゲインできなかったので、今回は一次は内系でポイントを作り、SHのこうしがモールなら素早くパクる。ラックならオーバーし、インサイドPRがSH役となり、順目に展開し、のどか→けんたで勝負をかける


という作戦でした(超高速展開ラグビー
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):