本日 1022 人 - 昨日 614 人 - 累計 1240357 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

練習試合[vs菅谷小学校]

場所/翠ヶ丘運動公園
時間/9:00~11:00

お天気の方、心配されましたが 試合が終わるまで持ち堪えてくれました。さすが晴れ女・ヨシミ姉さん!ありがとう!

さて、試合ですが 菅谷小のタグラグビーの活動がまだ始まったばかりということらしく、これまでみっちりとしごかれて来たのみこまとは今の時点での動きの差はかなりあったと思います。

ただ、やはりこういう試合をしてみて改めて判る事がいろいろありますね。
レフリーやってて気付いた点ですが、どちらのチームもディフェンス時の戻りが甘く(浅く)なりがち、つまりオフサイド気味になるケースが何度か見られました。

あと、一発目のタグの取り損ないは致命的だという事、改めて感じました。
タグ1取り損ないのイージー(簡単な)ミスはこれから絶対しないよう心がけて下さい。(「そんなモン分かっとるわいや!」と怒られそうですが・・・)


これからもまだ練習試合が続きます。
各自課題を見つけて、のみこまプレースタイルの精度を上げていきましょう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):