本日 325 人 - 昨日 707 人 - 累計 513654 人
サイトマップ
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

サントリーカップ石川予選レフリー会議

1月6日(日) 芦城小学校にてサントリーカップ石川県予選大会レフリー打合せ会議に出席してきました。

レフリングするに当たって 不明な点を無くし、公正なジャッジが行えるようにするのがこの会の目的であります。

私もいくつかの疑問点を確認しました(ヨシキの質問も含む)

自陣インゴールでタグを取られた場合フリーパスでは無いのでインゴールの中でもそのままプレーを継続します
故意では無いが足に当たった場合ボールが前方に転がった場合、反則として相手ボール(ノックオンと同じ扱い)
“タグ・イン・ゴール”と“オーバー・ステップ”タグを取られて、2歩以内でイン・ゴールに入った場合=“タグ・イン・ゴール”  タグを取られて3歩以上でイン・ゴールに入ったら=“オーバー・ステップ” (俺はこれ、見れねぇよ!よっぽどヒドイ奴以外“タグ・イン・ゴール”にしちゃいそう(^_^;))
アドバンテージの解消タグ1時点での地域的優位性と、タグ1直後のボールが活かされているかどうかでレフリーが判断

あとは、普段NOMIKOMAが行なっている考え方で別段問題になる所は無いと思います。
接触に関して「双方危険で無いレベルなら反則取らずに私は流すつもりです」と意見しておきました。ですが、不用意な接触は避ける様 心掛けて下さい。

以下は1日目の予選リーグ、試合スケジュールです。
NOMIKOMAはAブロックの13:40からR-3と、15:00から米丸テンとの対戦となります。(時間の少々の変更あるかも知れません)
AブロックAブロック.JPG BブロックBブロック.JPG

ちなみに2日目の決勝トーナメントのタイムスケジュールは発表されておりません。たぶん10:00開始ではないかと思われます。

選手はプレーで、父兄の皆さんは応援で、ベストを尽くしましょうρ(^^ )/ !

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):