本日 351 人 - 昨日 262 人 - 累計 1236064 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

サントリーカップ全国小学生タグラグビー選手権大会

北陸代表・吉島SP12 の快進撃!


昨日の予選リーグを3戦全勝の1位通過で決勝トーナメント(カップトーナメント)へ進出!

そして今日 並居る強豪チームを倒し続け、とうとう決勝戦まで行ってしまいました。
s-cbe01f6f2e8336cea33e9041d8428ae7.jpg
今年度の日本中の小学生タグラグビーチームのNo1を決める試合に北陸のチームが出たことは凄いことです。
で、見方を変えれば その吉島SPと張り合ったレッドウイングスも充分 全国レベルの力をつけている証明でもあります。

決勝戦は残念ながら茅ヶ崎ブルーフェニックス
に破れ、準優勝だったらしいです。⇒フェニックスママのブログ

ですが、これまでは 全国大会を大きな山に例えると、
雲や霧で その大きさや険しさが全く分からない状態でした。
それが、昨年からの県外遠征、及び今回の吉島SP・準優勝などから 雲や霧が晴れ、その山の頂(いただき)がハッキリ見えてきました。

いけます。

来年はその頂の前に立ち塞がる“吉島岩石”を乗り越えなくてはなりませんが、「努力は人を裏切らない」。

4代目レッドウイングスで夢を現実にしましょう!
Dreams Come True!

コメント
[3] totti。 | 2013/02/25 13:06
へのさん、夢は膨らみますね
来年度からも忙しくなりますよーーー!
[2] heno | 2013/02/25 12:43
ですね。
キャプテンで代替わり計算してました(笑)

来年は、秩父宮(国立)に行って生タグ全国大会見たいですっ!
[1] totti。 | 2013/02/25 12:01
吉島のニュースは本当に感動しましたし、励みにもなりました
大きな山ではありますが、頂目指して頑張って行きましょう!

ちなみに来年度のチームは5代目です
3代目と4代目ほぼ同じなんですが、4代目には、るながいるので

初代:ジュキカたち
2代目:大地たち
3代目:のどかたち
4代目:のどかたち+るな
5代目:ひなたち
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):