本日 427 人 - 昨日 1010 人 - 累計 1248808 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

第5回小学生タグラグビー選手権大会in南加賀

tottiブログより転記しました
↓↓↓
県内の小学校及びラグビースクール、計14チーム(+低学年2チーム)で行われた今大会

午前の予選ブロックから、午後の決勝トーナメントまで、長丁場の戦いとなりました


結果はのみこまRW(6年生)が優勝!

小学生最後の大会で見事有終の美を飾ってくれました

6年生の成熟したプレーぶりに、見ていてとても安心感がありました

よくやった、おめでとう!!

本当に感無量です


そして3~5年生7名で臨んだ、のみこまjr

こいつらがまさかの準優勝!

小さな身体(ホント、小さい!)で、並み居る強豪チームを次々と倒し、堂々と決勝戦まで勝ち上がってきました

や、やるじゃないか!

そして決勝戦では本気で6年生を倒しにかかってました

結果は完敗でしたが、この大会を通して来年度への希望の光がはっきりと見えてきました

いつもチームの事を一生懸命考えてる主将の陽菜

抜群のラグビーセンスで幾多のチャンスを作りだす桃子

華麗なステップとスピードでトライを量産する春樹と智也のWフィニッシャー

本能のまま自由奔放にピッチを駆け巡る天然素材瑠奈

天性の運動神経とスピードでこの日鮮烈なデビューを果たした真央

そして唯一の3年生、小さな体で根性はNO1の小晴

5代目レッドウィングス

これまた楽しみなチームになるぞーーーー!

oudanmaku.jpgichidou_rei.jpgsyuugou.png
chunichi_newspaper.jpg←3月4日中日新聞・朝刊に載りました

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):