本日 850 人 - 昨日 1010 人 - 累計 1249231 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

サントリーカップ大阪府予選大会の記事より

へのです
ジャパンキッズタグラグビーウェブサイトの サントリーカップ大阪府予選が開催されました!の記事より。


関西協会のタグレフリー研修会で話題になった事の一つに、「タグの声」と「取ったタグを頭上に上げる」ことの徹底がありました。本予選でも開会式で審判委員から注意を促し、各試合のトスの前後にレフリーから指導を入れてもらいました。その結果が左の写真です。
01l.jpg


とあります。
私も石川県予選で見づらかった事もあり「タグを取ったら タグを上げて、『タグ!』のコールをしてね」と何度となく試合で言いましたが、にわかには修正してもらえませんでした。
でも 考えてみれば 「タグの声」「取ったタグを頭上に上げる」行為をしない方が タグを取ったのに認めてもらえないというプレーヤーにとって不利な状況になる訳ですよね。
よってレフリーにとってもプレーヤーにとってもwin-winの関係で居られる様、この点をしっかりやってもらいたいなぁと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):