本日 682 人 - 昨日 773 人 - 累計 705385 人
サイトマップ
  • のみこまFacebook
  • のみこまFacebook
RSS

7/4~5 日本海ラグビー交流大会

ヨシキ コーチから掲示板に書かれたレポートを転記します

7/4,5に日本海ラグビー大会に参加しました。

【参加者】
●中学年スタッフ
マサヒココーチ
●中学年選手
ゆうご/たくみ/だいご

●高学年スタッフ
イトウタカシコーチ/聖子アシスタント
●高学年選手
じゅな/こはる/りんか/ひより/せんじ/ただむね

●中学生コーチ
ヨシキコーチ
●中学生選手
こうせい/ともき/みつき/ゆうじ

危ぶまれていた雨も上がり、2日間思いっきりラグビーを満喫しました。

のみこま
中学年は伏見RSと合同、
高学年は長岡RS・岩室と合同。
中学生は北陸選抜として出場しました。

北陸選抜AチームFWであるコウセイは執拗なタックル、
トモキは幾度となくラインブレイクと自分の持ち味を発揮、
Bチームのミツキは、初めてのFWながら果敢にタックル、
U13のユウジはFWで全力を尽くしました。

一応BKコーチである私ですが、のみこま中学生は全員FWとなりました(笑)
また、父兄の方々からは、中学生とコーチ陣に
関西大会に向けてのお守りが配られました。
仲間を信じ頑張りましょう。

中学生の合間を縫って、のみこま小学生のコートへ。
高学年はパス、ラン、タックルと非常に観ていて面白く、興奮するゲームでした。
特にジュナ、小春のプレーには客席がどよめいてました。

長岡RS・岩室ともにスピード、タックルが良く、また合同でゲームをしたいと感じました。

中学年はハーフのみの観戦でしたが、みんな必死にプレーし、必死に遊んでました。
ダイゴ「オレ、ラグビーの遠征初めてや」とモモコの全国各地の遠征にオマケに着いて来ているダイゴにとって、以外にも本人がプレーヤーとしての遠征は初めてだったようです。
image
女子ラグビーでは、激しいプレーの連続で、いい選手がたくさんいました。
終了間際まで息を潜めていたリンカがブラインドを抜け出し、ゴールライン直前で激しいタックルを浴びノーサイドとなりました。
欲しかった!

小学生はトライもたくさん取りました。良かったです。
トライ取れなかった選手も、トライを狙ったラン、パス、タックルに挑みましょう!

ちなみに、のみこま中学生は4人でトライ数0でした。
ドンマイ!
e7f46ef810b8787b82c2d3c053ac32deae9d51c6_5030324 1ae745c898455c8770b7abd6e93fa092231f38ee_5030325

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):