本日 182 人 - 昨日 262 人 - 累計 1235895 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS
topleague.jpg
9月8日(土)西部緑地公園陸上競技場にてトップリーグ第2節、【神戸製鋼vsリコー】の試合が行なわれます。

13:30 会場
14:00 オーバー40試合(トミーさん、スーさん、松さん 出場?)
15:00 女子ラグビー試合(ジュリア出場!)
16:00 小学生ラグビースクール・イベント(のみこまRS、全員参加)
18:00 神戸製鋼vsリコー

のみこまRS宛にメインスタンド大人前売り券(¥2,000)10枚、売ってちょうだいね!ってことで県のラグビー協会から送ってきます。(7/末頃)
できれば券を買って頂けるよう周りの方にお声をかけて頂けたら幸いです。
詳細、券が届いたら又ご連絡致します。

みなさん朝早くからお疲れさんでした。
朝の3時受付開始、5時開会式、5時20分スタートって・・・ワイルドだぜ~。。(へのちゃんは不参加だぜ~)(^_^;)ハハハ・・・。

のみこまRSメンバーは日々の古墳ランの成果が出て好記録続出!
努力は人を裏切りません。
Image182.jpgトム、小学3年生以上男子で2位となりましたーっ!
Image183.jpgのみこま参加者

その後、みんな3km走った後で通常のラグビー練習。(今日はタグ)
さすがにみんなバテテましたね。
カエデは顔が豊春さんになってました(爆)。
今日はゆっくり休んで明日からまたそれぞれがんばりましょう。

今日は大雨の中 練習を行いました。(^_^;)

東京仕込、セブンス講習会で習ってきたタックル後のボール処理の練習を行った後、タックルありミニゲームを3本行いました。
みんな上から下までズクズクになりながらも楽しんでいたようです。
そして最後は水たまりへダイヴ!
4313913f.jpg
動画は⇒Dive

子供達はその足で海へ!そして隣にあるBBQ場で、「トミーさんの小松市ラグビー協会会長就任祝い」という名の飲み会(BBQ)!はたまた、動画⇒「のみこまスイカ祭」なんじゃそりゃ(爆)!

これだけ真剣にバカやれるのは、ラグビーのなせる業なのか?それとも“のみこまラグビースクール”だからなのか?
もっと一緒にバカやってくれる子供達増やしたいなぁ。

P1010164.JPG

皆さん暑い中お疲れ様でした。今日の試合で良かった点、そして秋までに改善した方が良い点、それぞれがいろいろ考えている事と思います。
みんなの感じている事と一緒かも知んないし、違うかも知んないけど、今日の試合を観てのへの的感想を書きたいと思います。

とりあえず、のみこまAチームの優勝、おめでとうございます。どんな試合でもキッチリ勝っておく事が大事ですから、良かったです。
のみこまBチームは残念でした。今日ののみこまBチーム準決勝は勝てた試合を自分達のミスで自滅してしまいましたね。

①後ろから良いスピードでもらいに行ってのノックオン、そして大きく前に出てからのパスミスを5回程連続で起こしてしまっては勝つことは難しいです(その5回分、相手が攻撃できることになるんですから)。
体育館と違い コートが広い分スピードもパスもいつもと感覚が違ったかも知れません。が、それは言い訳になりません。パス&キャッチ、基本を大事にしましょう。

②【狭い2人の間を突いて(飛び込んで)⇒外にオフロード気味にパス】これを ヒナ、ノドカ が何度か注意されていました。サントリーカップではきっと反則取られると思います。(島屋先生、竹鼻先生 談)
ミニラグビーの試合ではとても良いプレーなんですが、タグラグビーでは危険なプレーと取られますので対策が必要です。

③のみこまAの決勝戦後半で菅谷小の反撃にあったのも、全てタグの取りそこないからです。
サントリーカップではディフェンスの強いチームが最後に残っている傾向にあります。
練習の時からタグの簡単な取りそこない絶対にしないようにしましょう。

以上3点がへの的感想の要点です。ヒナの悔し涙を二度と見たくありません。また来週から練習がんばりましょう。

七夕

2012年07月08日
昨日、川辺の結婚式場にて
“のどか”が書いた短冊です。Image181.jpg
ぜひ、現実のものとして下さい。