本日 354 人 - 昨日 262 人 - 累計 1236067 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS
9/8に行われるトップリーグ[神戸製鋼vsリコー]のエスコートキッズにノドカ、コウセイ、コウシ、トモキ の4人が参加します。
今回は6年生のみ、県下のスクールから合計22人のエスコ-トキッズが神戸製鋼の選手と手をつないでグランドに入場できる訳です。

残念ながらエスコートキッズになれなかった のみこまメンバーは代わりに俺が手をつないであげましょう!  とか言うと きっと「へのさんキモイげんて」とか言われるのがおちなので黙っておきます(笑)。

ps.リコー側のエスコートキッズはどんな子たちがするのかいな?

のどか、けんた、ももこ、こうし、ともき、トム、ゆうか、しゅんぺい、だいち

今日のスクールの練習朝から暑かった。
まだまだ残暑きびしいです。

キックダッシュ
1人コンタクト
パクリ
ラック&オーバー
タグゲーム
タックルゲーム

のどか、ゆうか が途中気持ち悪くなり抜ける場面もありました。
この気温の高さ+夏の疲れがちょっと出ている気がします。
俺も思いっきり夏バテしてます。
暴飲暴食を避け、充分な睡眠を取って自己管理して下さいね。

※昨日のテレビ「ONE PIECE」を観てウルウルきてしまいました。(24時間テレビ観てなかった)

当た郎くん

2012年08月20日
以前作ったタックルバッグの中身10%増量キャンペーンを行い、先日木場潟で一人、お試しタックルやってみました。(近くでBBQやってる家族は「何やっとれん?」と白い眼で見ていたが・・・)

なかなかいい感じです。

明日翠ヶ丘でハル吉にやらせてみようと思います。Image044.jpg

8/18(土)、19(日) 石川撫子&京都ウイメンズの合同合宿が行われます。

土曜日=県営ラグビー場 9:00~16:00(午前、午後の二部練)
日曜日=スカイパークこまつ翼 9:00~16:00(午前、午後の二部練)

のみこまRSの男子も女子も参加OK
午前だけ午後だけでもOK

昨日はみなさん、おつかれさまでした。
今日は昨日の県体・小松市のジャージを洗濯、ランドリー行って乾燥させてきました。
軽い二日酔いの為ブログはtottiブログをそのまま掲載させてもらいました。

以下tottiブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は県体でした

翠ヶ丘では女子のタグ大会が行われ、県ラグビー場では男子のセブンス、そして女子のセブンスが行われました

私とよしきさんは、女子の運営側として、そして男子の選手として、両方とも参加しなければいけない立場でした

炎天下の中、翠ヶ丘と県ラグビー場、徒歩で3往復しました

自分たちの試合後(二試合)、翠ヶ丘に徒歩で戻る道中、何度も死ぬかと思いました(笑)
woman tag.GIF第2回石川県女子タグラグビー大会の結果


しかし、その辛さは、石川撫子RFCの女子たちが吹き飛ばしてくれました!

男子の閉会式直後に行われた隣県決戦、石川撫子RFC vs 高岡オーバルの一戦は、36-10で石川撫子の勝利!!

(ハルケンスコアラーによると、前半19-5、後半17-5)

選手たちは2本取られたことを悔やんでたものの、攻撃面では6トライの猛攻

FWの柱であるナナとカエデ

そしてBKを牽引するジュリアとハルコ

この4人を中心にゲームを組み立て、これがデビュー戦となる、よしみちゃん、夏帆、はるせ、かすみ、ゆうかの5人と見事に融合し、ゲームを支配することができました

ジュリアの3トライは期待通りでしたが、みんなでつないで取った夏帆の先制トライには痺れたし、はるせの初トライにはこぶしを握りしめたし、よしみちゃんのロータックルには震えたし、カエデの仲間を生かす職人的プレーには唸ったし、ナナの敵二人を吹っ飛ばしたオーバーには爆笑しました(←そしてボールだけが残った・笑)

なにより、まだ足が完治してないのに東京から駆けつけ、チームの為に身体を張って闘ってくれたハルシには本当に感謝です

とにかく、石川撫子RFC全員が一体となった試合でした

この日のファイナルに相応しい素晴らしいゲームだったと思います

また、鼻の赤い知らないおじさんを筆頭に、松陵クラブの仲間たちや、県内のラグビー関係者の方々がたくさん残ってくれて、この試合を観てくれました

そしてたくさんの賞賛の言葉をいただきました

非常にありがたいです

こんなにたくさんの人が応援してくれて、、、改めて、こいつらは恵まれてるなと思いました

はるせ、かすみという、ズバ抜けた身体能力を持った中学生も石川撫子に来てくれた

これからもっともっと楽しくなると思う

次のステージは、9月の高岡ラグビー祭、そして10月と11月の関西大会

忙しくなるけど、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!!!! .P1010238.JPG

ラグビー漬けの8/12(日)スケジュールです。

<翠ヶ丘運動公園>『第2回石川県女子タグラグビー大会』
●08:00~10:00 会場準備
●10:00~10:10 開会式
●10:10~10:30 チーム分け
●10:30~11:45 チーム名決め/チームミーティング/チーム練習
●12:00~13:50 ゲーム
●14:00     閉会式

<県営ラグビー場> 親善試合『石川撫子RFC vs高岡オーバル』
県体終了後
●15:30頃 キックオフ予定

<未定> 『反省会』