本日 374 人 - 昨日 262 人 - 累計 1236087 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS
tottiブログより

土曜日は、午前は翠ヶ丘で全体練習

Aチームは、ロードを走ったあと、コンタクトを中心としたメニューをたっぷり行いました

中1のみつきもついにコンタクトデビューを果たしました

一方、Bチームはトミーさん指導の下、数々のハンドリングドリルをこなしていました

金曜日の早出練習で、秋常山クロカン走6週+坂道ダッシュ20本を軽くこなし、さらにその後も平然と通常練習をやり遂げた、スーパー低学年・たくみを筆頭に、みんな頑張って練習してました


A、B、それぞれ2時間練習した後は、3チームに分けてタグの試合

そして締めのリレーと、合計2時間30分、たっぷりラグビーを堪能しました

みなさんお疲れ様でした



そして女子中高生は、そのまま名古屋へ移動

白川公園にて行われた名古屋レディースの練習に参加させていただきました

この日は、名古屋の中学生二人も練習に参加してました

うちの中学生たちもすぐに仲良くなって、和気あいあいと練習してました

そして前回に引き続き、お姉さんたちに桃子と瑠奈を何度も間違えられて呼ばれてました(笑)

二人とも出っ歯やしなー(笑)


練習後、車内で石川撫子4人に練習の感想を聞いてみると、「悪いところをしっかりと注意してくれるところがとても嬉しかった」と声をそろえて言いました

「石川撫子、上手だね」って褒められるのはとても嬉しいけど、「石川の子たち、ここがダメだよ!」ってちゃんと注意されたことがもっと嬉しかったって

そう思える君たちもなかなかやるやん。

成長してるね。

高速道路を運転しながら私は嬉しくなりました

「”褒められて伸びるタイプです”なんて、甘っちょろいこと言うやついるけど、本当に褒められっぱなしで伸びたやつなんて、今までの人生で見たことないからな!お前らはいっぱい壁にぶつかって、なにくそと壁を乗り越えて、逞しく成長してくれ。よし、石川帰って明日から練習頑張ろうな!」

って、振り向いたら、すでに全員夢の中(爆)

もう寝とんかい!

ドンマイ、俺(涙)

ポスター添付

2014年04月17日
早慶戦のポスター、会社の掲示板に貼らせてもらいました

image.jpg
image.jpg

ポスター掲示

2014年04月15日
今日 6/15行なわれる『石川県ラグビーカーニバル』のポスターを会社の食堂に貼ってもいいか総務部にメールしていたんですが、先ほどOKの返事が返ってきました。V(^0^)

で、総務には相談無しにこんなもんも付けて明日貼り出します。
__ 1.JPG__ 2.JPG

目標 チケット3枚!

売れたらいいなぁ(笑)

体力測定

2014年04月12日
tottiブログより

今年もシーズンが始まりました。
去年以上に女子率が高くなった我がチーム。今日行なわれた体力測定の結果も、女子が男子を圧倒しました。
リーダーシップもあって運動能力も高い女子達。
だけど去年のチームのように全国大会に行くには男子の力が絶対必要です。

現時点では女子に負けてる。だけどここから春・夏・秋と、キツイ練習を乗り越え、冬に逞しく成長した姿をみせてもらおうと思います。
俺も同じ男子や。共に頑張ろう!!

スポーツ安全保険

2014年04月08日
リンカの分 抜けてました
登録完了しています。

本日 こまつドームの屋外人工芝グランド完成記念のオープニングセレモニーおよび福惑ジュニアとのみこまRSとのタグラグビー交流試合などが行なわれました。

オープニングセレモニーで挨拶したマオを評して よしき曰く、「かなり見事!」だったらしい。さすがやね。hakushu.gif

mao.JPG