本日 333 人 - 昨日 262 人 - 累計 1236046 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

5/25の練習

2014年05月27日
tottiブログより

日曜日の練習に、松陵クラブの後輩・カワの娘さんのナナちゃんが遊びに来てくれました

タグの試合では、のみこま女子たちの「やや右」のアドバイスを素直に聞き入れ、見事にトライをゲット!

素晴らしいです

ナナちゃん、また来てね♪

9a94604f.jpg

琵琶湖カップ2014

2014年05月25日
totti.ブログより

【第一試合】
のみこまA 0-7 勧修グリーン(京都)
*MIP:まお

【第二試合】
のみこまA 7-2 前栽天理(奈良)
*MIP:るな

【第三試合】
のみこまA 8-2 野洲A(滋賀)
*MIP:じゅな

【第四試合】
のみこまA 8-2 花山(兵庫)
*MIP:まお

【第五試合】
のみこまA 3-3 高島(岡山)
*MIP:るな

(MIPとは、レフリーや相手チームの選手が選ぶ、「最も印象に残ったプレイヤー」に贈られる賞です)



毎年、新チームを組んで臨む一発目の大会、琵琶湖カップ

今年も去年に続き、AチームとBチーム、2チームで参加してきました

私とへのさんはAチームを担当、トミーさん、まさひこ、酒野はBチームを担当

応援団のパパ&ママたち、そして夜勤明けで駆けつけてくれたアニさん夫妻

たくさんのメンバーで長浜ドームに行ってきました
__ 3.jpg


結果は以下のとおり
__ 4.jpg
前年度のサントリーカップ準優勝の勧修は、さらにパワーアップしていました!

開幕戦は0-7と完敗(涙)

しかしそこからなんとか立て直し、前栽天理、野洲A、花山相手に三連勝

最後はサントリーカップベスト8の強豪・高島に引き分けるも、3勝1敗1分けと、まずまずの初陣となりました

公式試合は以上5試合でしたが、この日は、滋賀の山田、岡山の桃丘、そして富山の吉島と、三チームから練習試合の申込みを受けました

非常にうれしく、ありがたいことです

という事で、昼休みに山田、大会終了後に桃丘と一勝負、最後は吉島との北陸対決の予定でしたが、その3分前に閉会のアナウンス

残念ながら、北陸対決は次回にお預けとなってしまいました

(練習試合の結果は、のみこま 7-7 山田、のみこま 1-4 桃丘。両チームとも素晴らしいチームでした。ありがとうございました!)

とにかく強いチームとたくさん試合ができ、選手たちはとてもいい経験になりました

また、今大会はアフターマッチファンクションの会場が設置され、選手同士が試合後にジュースを飲みながら交流を深めることができました

特に盛り上がったのは山田戦後のアフターファンクション

山田小は全員が女子のチームで、ありがたいことに、同じく女子中心の我がチームを目標にしてくれてました

クリスマスカップでも、なんとか対戦しようと思ってたけど、予選で負けてしまい悔しい思いをしたそうです

負けず嫌いな女子ばかりで、選手たちが流した悔し涙を見て強くなろうと、今日まで練習を積み重ねてきた

あまりにもうちと似た境遇で、監督さんと思わず熱く語り合ってしまいました


山田小との試合はまさに激戦!

公式戦と同じく7分ハーフで戦いましたが、まさに手に汗握る一進一退の最高のゲームとなりました!

本当に手に汗にぎったから、試合後の監督同士の握手の前に、お互い手の汗を拭いましたから(笑)


そんな激戦後のアフターファンクションが盛り上がらないわけがない!
__ 1.jpg

あまりのガールズトークの盛り上がりに、黒一点のユウジはフリーズしてました(笑)

山田小とは今年一年、交流を深めて行きたいと思います

それにしても、数多くの収穫があった一日でした

るくの涙、まあやの涙、いろんな涙がありました

だいごの劇団ひまわりばりの演技もありました(爆)

このような素晴らしい大会を開催してくれた関係者の皆様に大感謝です


6代目のみこまレッドウイングス

強くなろう

__ 2.jpg__ 5.jpg

5/11 の練習

2014年05月12日
天気のいい日の芝での練習は気持ちがいいです。

のみこまも元気に練習しました。

ラックオーバーからの球出しをタッチフット形式で行い、その後小6~中学と小5以下に分れ練習。

その際、トモキが足首を捻挫。ひどい怪我でない事を祈りたいです。
s-1_.jpg

その後 今年度の安全講習「ラック時における頸椎損傷の防止について」を実際見本を見せながら行ないました。
低学年の子たちには チョット難しかったかなぁ・・・。
s-2_.jpg

講習が終わり、練習も終わったかと思いきや、最後にリレー走で〆。
この日も充実した練習ができましたが、トモキの捻挫が心配です。
みんなもケガだけには注意!準備体操とプレー中集中する事が大事です。

痛風で足の痛いトミーさんからアイスの差し入れあり子供達大喜び。
膝のケガから退院し、現在リハビリ中の松さんが久しぶりに顔を出してくれました。少しずつ体を慣らして、またラグビースクールで教えて欲しいと思います。