本日 323 人 - 昨日 262 人 - 累計 1236036 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS
10月のスケジュールを更新しました。

確認ください。

tottiブログより


伏見RSとの合同チームで挑んだミラージュ杯

意気込んで富山にやってきましたが、序盤から苦戦を強いられました

午前は1敗1分け、午後に入っても2連敗となかなか勝利を手にすることができず、、、

いやなムードがチーム内に流れます



しかし、一人のビッグタックルでムードが変わりました

敗戦濃厚の試合終盤、背番号1・古谷の見せた炎のタックル!

試合終了後、選手たちに問いかけました

「最後の古谷のタックル見て、どう思った?」

「俺もやってやろうと思った」

みんながそう答えました



ラグビーはルールも複雑で、それに伴い様々な作戦や個人のテクニックなどがあります

勝つためにはそれも大事

だけど、一番大事なのは、”気持ち”

「あいつがあんなに身体張ってるんやから、俺もやってやる!」

「あいつのために!」

「みんなのために!」

そんな熱い気持ちになって初めて、自分の実力以上の力が出せるんだと思います



「さぁ、次の試合、どうする?」

「タックル行きます!!!!」

ついに気持ちが入ったチームは、この後二試合を連勝

タックルもキメまくり、積極的な攻撃でトライを量産してくれました

6年生のいない伏見、女子中心ののみこま

それでも気持ちが入れば闘えるという事を証明してくれました

ありがとう、みんな

って、それを最初から出しなさい!(爆)



試合終了後、富山県、新潟県、石川県による三県対抗試合が行われました

石川選抜は、のみこまから、まあやがPRで、るながSOで二試合フル出場

ルクとユウジはWTBで交代しながら半分ほど出場しました

結果は初戦は新潟に敗れましたが、二試合目は富山に見事な逆転勝利!

この試合を持って、のみこまの6年生は、小学生のミニラグビーは終了となります

小学生最後の試合に相応しい、好プレーがたくさん見れてとても嬉しく思います

お疲れ様でした!


P.S.
伏見さんのHP&カワのFBから画像いただきました
ありがとうございます

ミラージュカップ北信越ジュニアラグビー交流大会・結果が届きましたので掲載します。

ミラージュ・スケジュール結果.pngミラージュ・決勝TorL戦結果.png

第8回ミラージュカップ北信越ジュニアラグビー交流大会のスケジュール/予選リーグ戦表/決勝トーナメント表 を掲載します

ミラージュ・スケジュール.png組合せスケジュール
ミラージュ・予選リーグ戦.png予選リーグ戦表
ミラージュ・決勝TorL戦.png決勝トーナメント表

本日の練習

2014年09月07日
参加者
コウセイ、ユウジ、マアヤ、ジュナ、リンカ、ミキ、ヒヨリ、タクミ、ユウゴ
よしき、さかの、への

再来週の北信越ミニラグビー交流大会に向けて コンタクト中心の練習をしました。
高学年をよしきが、低学年を酒野とへのが見ました。
低学年はまだまだ身体を当てる事が怖いらしく、初めは相手を捕まえる事すらままならない状態。ですが やってる内に少しずつ身体をぶつけて捕まえる事が出来る様に!
子供たちの適応力は凄いです。

再来週の大会が今年最後のミニラグビーの大会になります。これまで のみこまの先輩達が魅せてくれた熱いタックルを 今年も再現し、会場を湧かせて欲しいと思います。
頑張りましょう!