本日 269 人 - 昨日 262 人 - 累計 1235982 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS
千葉県浦安市で開催されたタグラグビー大会「浦安CUP」に参戦していた のみこまレッドウイングズは 見事カップトーナメント3位入賞を果たしました。
s-urayasucup05.jpg

アルバムに「のみこまOG vol.1」として カエデ、ジュリア、カホの写真をランダムに集めてみました。

今回はニュージーランド留学時のカエデの写真が多くなってます。

本日予定されてました「東近江タグラグビー大会」は台風接近の為 中止となりました。
Bチームの力試しの絶好の機会だと思っていたので残念です。

ニュージーランド大使館のFacebook
さっきupされた 「10月13日(月)は体育の日で休館となります…」という大使館からのお知らせにジュリアの写真も同時に載せられていました(^O^)/
image.jpg

自己管理

2014年10月08日
サントリーカップ石川県予選まで2カ月を切りました。
そこでいつも思う事。それは不用意なケガや事故に充分気をつけて欲しいという事です。
本番直前になってケガや事故で出場できないなんて事になったらチームに迷惑をかけるだけでなく、自分が一番悔しい想いをしなくてはならないのですから。

なんでこんな事を書くかと言うと、本日私 右手中指の皮 ズル剥けになるケガ(一歩間違えば骨折してたT_T)をしてしまいまして、後悔と反省の真っ只中におります。皆にこんな想いをさせたくないので敢えて書かせて頂きました。

カウントダウン

2014年10月07日
もう 東近江も浦安もすっ飛ばして、“サントリーカップ石川県予選”に設定しちゃいました。

あと60日

2ヶ月です!

ダイゴの不思議

2014年10月07日
合宿でわかったダイゴの不思議。

運動靴より クロックスを履いて走った方が速い!

なんでや(笑)

10月4日(土)〜5日(日)翠が丘運動公園および根上青年の家

元気いっぱい ひとりの脱落者も無く全てのメニューを終了しました。

昨日は6時スタート
今日は5時スタート
gassyuku1.jpg
暗闇の中でグリッド、パス練 って…。
「暗くて見えませ〜ん」と言う子供たちに
「心の目で取れ!」と言う理不尽な大人たち(笑)

その他 タグラグビーや通常の練習に加え、ハードなフィットネスメニューを行い、子供たちだけでなく大人たちも2日目筋肉痛です(笑)

そして クライマックス。この合宿で1番がんばったと思われる人(MVP)を今年はルナキャプテンが自ら選び,発表しました。「MVPはゆうじ」
gassyuku5.jpg
gassyuku4.jpg
選ばれたユウジは驚いた様子でしたが 周りのみんなは納得の表情&祝福の拍手!

結果 MVPはゆうじが選ばれましたが、みんな本当にがんばりました。
この合宿をやり抜いた自信がきっとサントリーカップの本番で活かされることでしょう。
合宿おつかれさんでした。また来週からがんばろう!gassyuku3.jpg

とうとうやって来ちゃいました
毎年恒例 秋の"超強化合宿" (明日から)
この合宿を乗り越える事で
のみこまレッドウイングスの先輩たちは皆 一回り成長し、サントリーカップを自信を持って迎える事が出来ました。
今年も 皆で盛り上げて頑張りましょう!

恐怖の練習日程表です
画像