本日 261 人 - 昨日 262 人 - 累計 1235974 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS
2016年 今年一年のみこまラグビースクールHPをご覧頂きありがとうございました。

2017年ものみこまミニラグビータグラグビー、そして女子ラグビー等の情報を発信しながら 2019年ラグビーワールドカップ日本開催に向け、ラグビーをドンドン盛り上げていきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いします絵文字

本日の北陸中日新聞に掲載!
2e2bace8

19(月) 全体練習 19:30 寺井高校
20(火) コンタクト練習 18:00-20:00 弁慶スタジアム
21(水) お休み
22(木) 全体練習 19:30 寺井高校
23(金) 石川撫子=三重遠征 その他=お休み
24(土) 全体練習 8:30 秋常体育館
25(日) 全体練習 13:00 秋常体育館

tottiブログより

なんとか決勝トーナメントに進出する事は出来ましたが、愛知一位の日進に敗れベスト8止まり

優勝は七国(東京)、準優勝は勧修(京都)、三位が延長戦の末引き分けで、山田(滋賀)と日進(愛知)でした

今大会を通して、我々と上位チームとの実力差を肌で感じました

しかし北陸予選前のこの時期に、県外の強いチームにガツンとやられたのは非常に良い経験

No Pain, No Gain. 

痛みなくして成長なし

選手たちが敗戦後に流した悔し涙が、これからこのチームの大きな財産になる事を、一ヶ月後に証明したいと思います

頑張るぞ絵文字


【試合結果】

■予選リーグ
のみこま 9-1 福井
のみこま 3-4 日進
のみこま 2-1 梅北

■決勝トーナメント
のみこま 1-7 日進

■チャレンジ&練習試合
のみこま 1-2 飛鳥
のみこま 7-1 若狭
のみこま 4-4 桃丘 *Bチーム同士の試合

12月17日(土)滋賀県長浜ドームで行われる
第4回クリスマスカップの組合せ対戦表、届きました

クリスマスカップ組分け

クリスマスカップ対戦表

クリスマスカップ決勝トーナメント表

5(月) お休み
6(火) コンタクト練習 18:00〜20:00 弁慶
7(水) お休み
8(木) 全体練習 19:30 寺井高校
9(金) 全体練習 19:30 寺井高校
10(土) 全体練習 8:30 秋常勤労者体育センター
11(日) お休み (女子中学生は神戸製鋼灘浜Gにて行われる関西中学女子卒業試合に参加)

totti-blogより

■予選リーグ
13-0 RC
9-3 F2

■決勝トーナメント
12-0 鶴来RS
8-4 ライスボール米丸
9-3 橘A
6-2 金沢伏見ブルーイーグルス
サントリーカップ決勝トーナメント表

全国大会に向けての第一関門である、サントリーカップ石川県予選

優勝し、無事に突破する事ができました


二日目の今日は、開門と同時にドーム入りし、朝一からアタックフォーメーションと、初日に乱れたディフェンスシステムのチェックを徹底的に行いました

その成果もあり、最後まで勝ち抜く事ができました

中でも一回戦の鶴来戦は、今年の春に新チームを結成して以来、最高の出来でした

今まで積み重ねてきた練習の成果が見事に発揮できたゲームでした

この戦いができれば絶対に負けないと確信できました


鶴来戦で勢いに乗った選手たちは、最後まで緊張感を楽しみ、ゲームを楽しんでました

かっこよかったぞー!!!


頑張ってくれたのは選手だけではありません

二日間、アップから一緒に入り、チームを一生懸命盛り上げてくれた中高生のみんな

一丸となって大声援を送ってくれた保護者の皆様、関係者の皆様

そんな、のみこまファミリーすべての皆様の力で優勝する事ができました

本当にありがとうございました!!


ここから、クリスマスカップ、サントリーカップ北陸予選と、ビッグタイトルをかけた戦いが続きます

皆様これからもサポートよろしくお願いしますm(_ _)m
IMG_6320 IMG_6321 IMG_6322

のみこまOG 瀬尾小晴さん(中1)が
北野ホープ賞(小松市の小学生で優秀な活動状況から将来のスポーツ活動に期待できると思われる選手に贈られる賞)を受賞しました。
昨年のルナ、マオに続き のみこま3人目の受賞となります。
おめでとう!(^O^)/
IMG_6233 IMG_6234