本日 1105 人 - 昨日 1010 人 - 累計 1249486 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

栃木遠征

11/23~24 栃木遠征の様子
tottiブログより転記
↓↓↓↓

試合当日

全員でホテルで朝食を済ませ、いざ試合会場へ

全チームによる挨拶、チーム紹介、決意表明の後、アップを経て、いよいよ試合開始

「やばい、なんか緊張する」と言ってた選手たちに「大丈夫、お前らは強い。お前らのラグビーを思いっきりやってこい!」と言葉をかけ戦場に送り出しました

と言いつつ私は昨夜のミーティングで一人一人が誓った「公約」を思い出し、武者震いしてました

本当に緊張してるのはこっちほのほうです(笑)


そして試合開始

我がのみこまレッドウィングスは、初戦の栃木、二戦目の茨城にいきなり連勝!

これで実力を認められた我々は、全部で3つあるコートのうち、最も強いチームが集まるAコートで戦う権利を得ました

この後は、このAコートにて、強豪4チームによる戦いをひたすら繰り返しました

勝ったり負けたり引き分けたり

1点を争う、、、というか、1タグを争う激しく熱い攻防が延々と続きました

ふるさとから500kmも離れたアウェーの地で、全国レベル相手に臆することなく、いや、むしろ楽しんで、互角以上の戦いをする彼らの姿を見て、私は不覚にも涙しました



こいつら本当にいつも俺が教えてるあいつら?

一年前石川予選で軽く負けて泣いてた子たち?

マジで?マジで?

いつの間にこんなに逞しくなったんや!!




この一日で、こいつらの自信と経験値がどれほど上がったか

栃木に来て本当によかった!

この遠征をコーディネートしてくれたいさおさんと大塚さんに感謝です

本当に素晴らしい経験をさせていただきました

ありがとうございました

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):