本日 228 人 - 昨日 614 人 - 累計 1239563 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

茨城近県タグラグビー大会

12月24日 茨城県水戸市で行なわれた『茨城近県タグラグビー大会』に招待され(近県じゃねぇがに(笑)) 出場してきた“のみこまレッドウイングス”の参戦レポートを「tottiブログ」から転記させてもらいました。

   
   

ジュリアの関東デビュー戦となった思い入れのある場所、水戸市ツインフィールドにて行われた、茨城近県小学生タグラグビー大会に参加してきました

水戸に来るのは、ここ一年ちょっとの期間に三回目

道も景色もラグビー場も飲み屋もすっかり覚えました(笑)


茨城近県下の合計16チームで行われたこの大会

完全アウェイ状態かなと思ったら結構ウェルカム状態

そんな空気の中、我がのみこまレッドウィングスは堂々と戦いました

午前中の三試合は、すべて大差での勝利

昼休憩を経て、午後の決戦に臨みました

午後からは、茨城栃木のトップ3と我々の計4チームによる頂上決戦

レッドアンドブラックスには勝利、新田ウォーリアーズには引き分け、梅が丘ブルーウェイブスには敗戦し、通算成績は4勝1敗1分という成績でした

強豪レッドアンドブラックスに勝ったことは非常に嬉しかったけど、新田との熱戦も私にとっては非常に大きなものとなりました

そして無敗同士で迎えた最終決戦、梅が丘戦

多くのギャラリーの方々が見守る中、そして新田の方々の応援にも後押しされ、のみこまレッドウィングスの7人は最高のパフォーマンスを発揮することができました

結果は敗戦でしたが、高速ランナーを揃える強豪チーム相手に、後半途中までリードし、互角に戦ったのみこま戦士の姿に感動しました

とにかくディフェンスがよかった!

そりゃそうか
高速ランナーと言っても所詮小学生

こいつらは、ほぼ毎日、ジュリアやハルやら中学生の容赦ない超高速アタックを受け続けてるもんな



この日、試合を終えるたびに、大会関係者やレフリー、コーチといったたくさんの方々に声をかけていただきました

「とてもいいチームですね」と

涙の敗戦から一年かけて、子供たちと共に作ってきたこの4代目レッドウィングス

この日、我々のラグビーが多くの方々に認められ、胸が熱くなりました

今日はもちろん全勝を目指して戦ったのですが、私にとっては1分と1敗が収穫だと思ってます

もしも全勝してたらこの子らはひょっとしたら天狗になってしまうかもしれない

引き分けた、負けた事によって、

まだだよ
まだ頑張らないと1番にはなれないんだよ

と教わることができたと思います



最後の試合を終え、悔しそうな表情で私のもとへ集まってきた選手たちに言いました

「この敗戦が、お前ら4代目レッドウィングスの最後の敗戦や。大丈夫、お前らはまだ強くなる。石川帰ってまた頑張ろう」

全員真剣な表情で「はい!!」と答えました

その顔にはこう書いてありました

「あたりまえやん!もっと強くなってやるわ!見とけ!」

頼もしいやつらです

bac65d2e.jpg

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):