本日 843 人 - 昨日 597 人 - 累計 1248214 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

ジュリア&カエデ壮行会

tottiブログからの転記です
↓↓↓

昨日は入学2週間前の中学生2名(ジュリア&カエデ)、西京極で行われた石見智翠館vs.京都精華&伏見工の試合に出させてもらいました

ジュリアはCTB、カエデはHOとしてフル出場

二人とも自分の役割をなんとか果たしてました

試合も先輩たちに助けられ無事勝利

しかし、フィットネスとフィジカルの面では、まだまだ高校生レベルには達してないと感じました

これからの成長に期待ですね


でもまあ、

とにかく怪我をしなくてよかった

二人とも足首を痛めてたので、それが一番心配でした

「入学=故障者リスト入り」やったら最悪やしな(笑)



試合が終わった後は、速攻で着替え、車を飛ばして石川へ

松陵の仲間たちが開いてくれた、ジュリアとカエデの壮行会に出席するためです

最初、ヒロトとチャゲから、「壮行会しようと思います」と聞いたときは、いつもの松陵メンバー数名で、いつものように我が家で鍋でもしながら宴会・・・と思ってたら、、、

後日チャゲから「とりあえずホテルのパーティールーム貸切りました」と電話があり、気づいたら、松陵、のみこま、石川撫子を巻き込んだ本格的なな壮行会になってました(びっくり!)

先生、先輩、同期、後輩、子供たち、、、

たくさんのラグビー仲間が集まってくれ、お祝いしていただきました

感謝、感謝です





思えば、、、

ジュリアが産まれたころ、私はまだ20代で、松陵クラブのキャプテンをやってました

週に三回、厳しい練習をこなし、日曜日は試合

試合後は必ず仲間たちと我が家のリビングにて、反省会という宴会を開いてました

試合のビデオを観たり、ラグビーについて語ったり、とにかく熱く男くさい会です

産まれたばかりのジュリアは、ずっとそんな熱き宴会が行われてるリビングで一人で遊んでました

松陵クラブの酔っ払いラガーたちにいじられ、セクハラされ、そして可愛がられ、育ってきました

試合にも毎回応援に来てました

一度、鶴来クラブとの決戦に負けたときは、松陵の選手たちと一緒に幼きジュリアも泣いてました

そのくらい松陵クラブに、そしてラグビーという競技に接近してた子でした

そのジュリアが、ラグビースクールでカエデ&キキョウと出会い、サントリーカップ石川大会を勝ち抜き、関西ユースに合格し、あれよあれよという間にここまで来ました

二人とも、たくさんのラグビー仲間たちに恵まれ、応援され、高校に進学します

本当に幸せなやつらやなぁと、昨夜再認識しました

みなさまありがとうございました!!

これからも二人をよろしくおねがいします!!

s-01.jpgs-02.jpgs-03.jpgs-04.jpgs-Image201.jpg

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):