本日 484 人 - 昨日 597 人 - 累計 1247855 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

海老名GRF【高校生編】

tottiブログより
arrow32-006.gif
高校生の部

夏帆は、千葉県チームのメンバーとして出場

そしてジュリアとカエデは一年生主体の石見智翠館Bのメンバーとして出場しました

直接対決はなかったけど、遠く海老名の地で、石川の仲間が違うジャージを着て試合をする姿を感慨深い気持ちで観てました



夏帆は選抜大会同様、PRで出場

選抜では本人曰く、「押されまくった」スクラムですが、味方が強い事もありこの日は押し込む場面も

課題のタックルもかなり修正できてきたと思います

後はもっともっと声を出して、味方にパスを要求することですね

普段から目的を定め、練習に取り組んでいってほしいと思います


一方、ジュリア&カエデは、高校ラグビーデビュー戦

一年軍団、試合前からかなり大声を出しあい、気合いを入れてました

ジュリア、キックオフのドロップを蹴る前に、いつもボールを地面にバウンドさせ、芝生の硬さを確認するのですが、(ジュリアだけでなくほとんどのキッカーが同じことをすると思いますが)いつもは5回くらいなのに、この日はその動作を12回もしてました(笑)

やはり緊張してたのでしょう

そのデビュー戦の結果は14vs17で惜しくも敗戦

でも入学して2週間しかたってない1年生が、2~3年生相手にこの時期に試合ができるなんて、とても素晴らしいこと

みんなでつないで取った2本のトライは君たちの記念すべき最初のトライ

忘れずに胸に刻んでほしいと思います


夏帆、ジュリア、カエデが出場した、高校生の3試合は後日YouTubeにUPします

ちなみにジュリアの2本目のトライと2本目のコンバージョンは私の操作ミスでまったく映ってませんでした

録画ボタンと一時停止ボタンがテレコになってた

やってくれたな!!(by上島竜平)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):