本日 710 人 - 昨日 597 人 - 累計 1248081 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

ラグビースクール合同練習会


tottiブログより転記しました
arrow32-006.gif

金島家、水曜日の練習から、ラグビーに復活しました

またこれからもよろしくお願いします

というわけで、水曜日は秋常、木曜日は寺高、土曜日は物見山と、いよいよ一週間後に迫った「琵琶湖カップ」に向け、練習を頑張っています

そして今日は石川県のスクール全5チームが県ラグビー場に集い、合同練習をしました
s-P1010533.jpg
ハンドリング練習やコンタクト練習などをしたあと、最後は試合

高学年は参加人数の関係で、8人制となり、①のみこまレッドウィングス、②鶴来RS、③合同チーム(金沢RS&伏見RS&津幡RS)の3つ巴で行われました

のみこまレッドウィングスは、女子が中心、しかも8人中3人がラグビーデビュー戦という事で、苦戦を予想しましたが、みんな大きな男子にもひるまず低いタックルに行き、身体を張って頑張ってました

アタックでもタグ同様に、スピード感溢れるアタックでトライを量産

初戦の合同チームには勝利、鶴来には敗退、1勝1敗という結果でした

デビューの3人は、まだ要領もわからず、タックルも怖がってなかなか入れませんでしたが、みんな最初はそうです

瑠奈だって去年まではヒドかったし(笑)

繰り返し練習して、迷いがなくなれば必ず入れるようになるから、次の試合に向けてまた練習頑張ろう

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):