本日 177 人 - 昨日 386 人 - 累計 1246448 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

千葉県GRF(ガールズ・ラグビー・フェスティバル)

tottiブログより転記しました
arrow32-006.gif

昨日は、千葉県ガールズラグビーフェスティバルに参加してきましたkahonodoka.jpg

八千代にあるIBMのグラウンドに、関東を中心に、小学生から高校生まで、ものすごい数の女子ラガーが集まりました

今回は、金沢市体と日程が重なったため、石川撫子からは夏帆とのどか、2名だけの参加となりました



午前中は IBM BIG BLUE の監督や選手の方々によりラグビークリニック

斬新なメニューの数々に、選手と同じくらいテンションが上がりました

さっそく石川の練習に取り入れようと思います


ランチタイムをはさみ、午後はいよいよ試合

夏帆を高校チームのコーチに預け、私はのどかのチームへ

千葉のコーチ陣と共に、千葉・東京・石川の中学生合同チームに帯同しました

というか、中学生と一緒にアップをしました(笑)

ヒット、オーバー、タックル、キック、おまけにタッチフットまで、元気いっぱいの女子中学生と一緒にフル参戦

替えのTシャツもないのに、汗だくになって走りまくりました

しんどかったけど、非常に楽しかったです


試合の方は、名門・神奈川プリンセス相手に二敗と、悔しい結果に終わりました

しかし、限られた時間内で行われた”特訓”の成果がプレーの随所に表れてました

こんなわずかな時間でこれだけ成長できるんだから!

チームに帰って反復練習を繰り返せば、ものすごい勢いで上手くなるはず

みんな、次回の試合で光り輝けるよう、一生懸命練習してほしいと思います


のどかはとにかくおとなしい

プレーも遠慮気味で、本来のポテンシャルを発揮できてませんでしたが、徐々に慣れて行って、もっと図々しいくらいに前に出ていってほしいと思います

あなたには才能があるんだから!

るなを見ろ!

プレーが全然できなくてもガンガン前に出て行って、初対面の人の心の中に土足で入って行くぞ(爆)


一方、夏帆

前述のように、私はのどかのチームに帯同していたため、ほとんど高校生の試合は見れませんでした

試合後感想を本人に聞いたところ、フィットネスがなさ過ぎて、全然プレーできなかったと

確かに、夏帆は練習場までの距離的な問題や学業等もあって、練習参加率がやや低い

なので、練習に来れない時でも自宅でやれるフィットネスメニューを組んでみようと思う

8月のコベルコカップ、そして夢のNZ留学に向けて日々努力して行ってほしいと思います



というわけで、二人とも千葉で貴重な経験を積んでこれました

次に向けての課題もいろいろ見つかったし

次回関東に来るときは、昨日よりも成長した姿をコーチやチームメイトに見せれるよう頑張ってほしいと思います

千葉県ラグビー協会の皆様、及び大会関係者の皆様、今回は本当にありがとうございました

また次回もよろしくお願いします


ラグビー仲間がだんだん増えてる

ラグビーの輪がどんどん広がってる

ありがたいです

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):