本日 420 人 - 昨日 1010 人 - 累計 1248801 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

「第1回伏見カップ」参戦

tottiブログより転記しました


京都・伏見工業高校で行われた、第1回伏見カップに参加してきました

諸事情で白タグを使うことになった、のみこまレッドウイングス

白短パンに白タグはマズイだろという事で、今大会は黒短パンで戦うことにしました

のみこまレッドウイングスが結成されてから5年目、初めての黒短パンです!

違和感あるかと思いましたが、これが結構似合ってました(笑)


Aチームの結果はベスト8でした

予選リーグを突破した16チームで戦う上位トーナメントには無事進出

その一回戦はとてもいい形で勝ち抜いたものの、二回戦でDFのミスから後手に回り、敗退しました

関西の強豪ひしめく大会でベスト8

客観的に見れば胸を張れる結果かもしれませんが、試合後は私も選手も、「悔しい」という思いで一致しました

それだけチームのレベルも意識も上がってきたのだと思います

幸いにもあと10日後、クリスマスカップがあります

今回同様、レベルの高いチームと戦えます

次に向けて、また今夜から頑張っていくぜ!!



P.S.

この大会中、各チームに伏見工の現役選手が担当として帯同してくれました

試合会場への誘導や、タッチジャッジ、その他にも試合の合間には子供たちの相手もしてくれました

選手一人ひとりの名前も覚えてくれて、試合中にも「はるき、勝負や!」「るな、行け!」等と応援もしてくれました

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

中でも特に感動した出来事があります

それは、試合前や試合後、私が円陣で選手たちに話してるときに、高校生たちも真剣な表情で私の目を見て選手たちと一緒に話を聞いてたことです

さすが名門・伏見工の選手やなぁと思いました

一日本当にありがとう

春、みんなで熊谷に応援に行くわ!!!

2013.12.15伏見カップ-s.jpg

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):