本日 452 人 - 昨日 1010 人 - 累計 1248833 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

女子 徳島合宿

tottiブログより

≪7/18≫

明日からはいよいよ三連休

石川撫子は、中学生5人に小学生4人を加えた総勢9人で、徳島は牟岐で行われる女子ラグビー合同合宿にイッテキマス
心配された台風も無事に通過し、現地は日・月と晴れ予報だそうです
ほっと一安心

今回の合宿は、藤田コーチがフルタイム、監督の私と酒野コーチは仕事の関係で、前後半に分かれて帯同することになりました(^^)

選手たちは、徳島でいろんなものを吸収してきてほしいと思います

そして、たくさんのラグビー友達を作ってきてね


≪7/20≫
午前中、小松で仕事を済ませた後、翌日に金沢で仕事を控えた酒野コーチと入れ替わる形で、徳島へ
11743001_746003638838603_1149019443473195045_n哀愁漂う酒野の後ろ姿 サンクス!

小松から7時間かけて宿舎に到着したら、両チームの選手たちはキャーキャー言いながら、部屋でたこ焼きパーティーを開いてました

みんな、めっちゃ打ち解けとるやん^^

私もその脇で、徳島セブンフェアリーズの山中監督、鳴門高校ラグビー部の國方監督、そしてアニさんとビールを飲みながら、この日の練習の報告を受けました

練習を見てくれたお二人から、石川撫子のハンドリングスキルとフィットネスを褒められ、とても嬉しかったです

その後もラグビー談議に花を咲かせながら、たのしいお酒を堪能しました^^


翌日は朝から船に乗り、無人島に遊びに行きました

無人島に到着した後、シュノーケリングスポットまで全員で自力で泳いで行く場面があったのですが、水泳が苦手なリンカは大パニック!

もちろんライフジャケットを装着しているのですが、「足がつかない!溺れる!もう無理!」と大騒ぎ

隣で「大丈夫やリンカ!」と励ましてた私も、その尋常じゃないパニックぶりに、「これはちょっと無理かも。私とリンカはシュノーケリング諦めてここに残った方がいいかもしれない」と思った瞬間

海には慣れっこな、フェアリーズの高校生たちが素早くリンカのもとに駆けつけ(泳ぎつけ?)てくれて、笑顔で励まし、支えてくれました

そのおかげでリンカのパニックも収まり、笑顔も戻り、支えられながら無事にシュノーケリングスポットまで辿りつくことができました

フェアリーズのみなさんの優しさに本当に感動した出来事でした

ありがとう!



今回の二泊三日の大冒険

ラグビーに海にと、石川撫子の小中学生にとって、かけがえのない夏休みの思い出になりました

徳島のみなさん、本当にありがとうございました!

来年も行くぞ~♪


4b38251e 040b32b6 
78418a8f a6d73bac
4fd4b99e d1d385f6

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):