本日 182 人 - 昨日 262 人 - 累計 1235895 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

5/30 練習

2015年05月31日
今日は金沢の情報誌の方が石川撫子の取材に来てくれました( ´ ▽ ` )ノ
7eb9f63d db3fddbd

その影響でいつもより若干メニューが楽になって、選手たちはほくそ笑んでおります(笑)
d51fbaef 4c42a965

5/29 浜練

2015年05月31日
前日に引き続き、浜練からの体育館練習


浜練では、コウセイ、ユウジ、ひな、るな、まお、まあやの中学生6人で、前日より強度を増したメニューをこなしました

みんな強くなれー!
14cfa10d 7eb9f63d 5ebfa30a

体育館練習では、小学生のタグ中心のメニューを行いました

怪我から復帰したタダムネ

久々の練習でしたが、いいプレーを随所に見せてました

期待の5年生です(^^)

5/28 浜練

2015年05月31日
今日は、夜の寺井高校体育館練習前に、中学生による浜練を決行しました

参加者は、トモキ、コウセイ、ミツキ、ヒナ、ルナ、マオ、マアヤの7名

一昨日、ルナ&マオと一緒に見つけた場所に、みんなで行き、まずは石拾い

私、選手、さらにお母さん方にも手伝ってもらい、安全なグラウンド作りを行いました(^^)

そして浜練スタート!

30mダッシュ20本にコンタクトゲーム

深い砂浜に足を取られながら、みんな一生懸命頑張ってました

素晴らしいです
a79c2ca7 3825a289

よしきからのレポートです

今年も琵琶湖カップに出場しました。
7代目レッドウイングスの初試合です。
それぞれ個人目標掲げつつ、
アタックミスは目をつむり、
積極性重視で強豪相手に挑みました。

のみこま○ 7-0 近江東B
のみこま● 1-3 高島グリーンボンバーズ
のみこま○ 7-0 勧修ボクス
のみこま● 0-8 勧修ブラックス
のみこま● 4-7 山田 必勝団
のみこま○ 5-2 BREEZE

随所にいいつなぎ、組織的なディフェンスを
見ることができました。
6年生が少ない7代目ですが、
この大会を通じ5.4年生がAチーム
という自覚をもって
今後の練習に取り組んでいければと思います。


※中学生になった山田ビューティ9も参加してました。
もしも6代目が来てたら試合したいと思ってたらしいです。
今年度の勧進帳カップでは、石川撫子vs山田ビューティ9
を企画したいですね。ビューティ9はやる気です!

a b「遠かったで賞」を受賞(笑)

当日、2つの小学校で行事が入っている為 人数揃わず、残念ですがタグラグビー交歓会には参加できなくなりましたので連絡致します。

image今年から石川県すべてのラグビースクール(金沢、金沢伏見、津幡、鶴来、のみこま)と中学生の石川Jr.ラグビースクール、石川撫子が一斉に集い、練習を行なう試みの第1回目。(今回は金沢市営球技場で行われました)

本日は天気も良く、子供たちも元気いっぱいラグビーを楽しんでいました
(^O^)/。

他のスクールの子達とも各自が自然と交流してるみたいで とってもいい感じです。
image image image image image

5/10(日) 午後練

2015年05月12日
今日の練習に、地元石川県出身で、東京のラガール7に所属する坂本彩香選手が参加してくれました(^^)
6276a71b

中学生たちと一緒に練習してくれて、たくさんのアドバイスをいただきました

今日は、ハードな二部練だったのですが、みんなその疲れも吹っ飛び、とても楽しそうにラグビーに励んでました

坂本選手、ありがとうございました

また石川に帰省した時は、ぜひ顔を出してください(^^)

訃報

2015年05月10日
北野昂世君、倫圭さんの祖父である Mrお多福こと北野幸雄さんがお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

お通夜 10日 午後7時
葬 儀 11日 午前11時

式場 吉光町セレモニーホールいしかわ