本日 256 人 - 昨日 348 人 - 累計 538428 人
サイトマップ
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

7/28 U-13 東日本ジャンボリー3日目

よしき特派員からのレポートです
arrow32-006.gif
U13石川東日本ジャンボリーもいよいよ最終日。

その前に、二日目の夜は合同チームで試合をせていただいている
世田谷RCの宿舎に出向き、ミーティングに参加しました。
世田谷中学生の圧倒的な標準語による発言力に、
石川の中学生は、自慢の方言を一言も発することはありませんでした。
いや、コウセイが突然「ピラーは内から上がったほうがいいです」と発言!
とにかく、やるべきことを挙げ意思統一しました。

最終日も朝から練習、そして新潟とゲームを3本。
コンセプトでもある、立って繋ぐがかなり浸透してきました。
ただ、のみこまメンバーのボールを持つ回数・時間が少ない。

短い昼食時間に、SOでパスマシン化しているのどかに、
敵のディフェンスの動きに対するランのコース取りを確認しました。

午後はジャンボリー公式戦。世田谷の足を引っ張り黒星を
付けさせるわけにはいきません。
サニヤパークに異動し、人の多さと会場の雰囲気に気合も入ってきました。
対戦相手は松戸・市川地区U13。
説明が遅れましたが、石川U13と世田谷RCの合同チームは
A・B均等に別れ、のみこまの4人は全員Bチーム。
私は3日間Bチームを担当しました。

ゲームではFWが前に突進、立って繋いで前へ、
続いてトモキがガットからハンドオフ立って繋いでと
世田谷RC鈴木コーチの「竹田いいね!」を何度となく聞きました。

後半に入り、コウシ・ノドカのハーフ団にポジションチェンジ。
突然、必死にサポートを続けていたコウセイのまさかのシンビン。よくわからないが、敵を蹴ったそうです。

引き続きFWが立って繋いで、ラックになったらワイドにパスマシンのどかが展開、外でポイントができ、更に順目に攻め、
パスマシンのどかがギャップをついて余ったウイングにパス、そしてトライ!
その後もギャップをついてひとり交わして外にパス!
即実践でき見事でした。

最後にようやく石川の活躍も見せられたと思います。

その後、異動し世田谷レディースとゲーム。
まあ、息つく暇も写真取る暇も無かったです。

最後に、お世話になった世田谷U13みんなの前に並び
石川U13の8人が一人ずつ挨拶。
「学んだことを石川に持ち帰りがんばりたい」と
全員同じコメントを繰り返しました(笑)

この世田谷RCとの合宿では、プレー以上に
挨拶・返事・取り組む姿勢を学びました。
何事にも代えがたい経験ができました。
のみこま小学生も来年お世話になりましょう!

また会いましょう

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):