本日 462 人 - 昨日 262 人 - 累計 1236175 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

1/16 金曜日の練習

2015年01月18日
昼間の予告通り、中国帰りのまさひこが練習に参上

この日は酒野も含め、コーチと選手合わせて、参加者20名の大人数でした^^

という事で、最初に全員でアップ&タッチフットをした後、昨日と同様、第二体育館のタグ組、第一体育館のセブンズ組の二手に分かれ、練習を行いました


セブンズ組は、毎日練習前に石見智翠館の試合の動画を見てイメージをつかみ、応用し、チームとして自分たちのカタチを少しずつ築き上げて行っています

但し、我が石川撫子中学生チーム、女子は5人しかいません

なので、空いてる二つのポジションには、ずっとトモキとコウセイが入っているのですが、これがまたフィットしすぎて、チームにいなくては行けない存在になっています

このまま女装して石川撫子になってくれないかしら

無理かしら



来週からは、いよいよブレイクダウン等、コンタクト練習も入ってきます!

春に向けて、毎日コツコツと頑張りましょう!!



P.S.

『明日はどっちだ』に、またもや出雲高校ラグビー部登場

りんくん、きすけ、三度(みたび)!!

こうなったらもう、見続けるしかありません^^

IMG_3651

センジのお母さん

2015年01月15日
センジのお母さん、俺は「どっかで見た事あるなぁ~」と思っていたんだけど思い出せませんでした。
以前直接聞いてみたけど
!?(・_・;?えっ て感じだったので俺の気のせいかなと思っていたんです。
ですが、昨日お母さんの方から

「トライ君のお父さんですか?」と言われ、逆に俺が!?(・_・;?えっ て感じに…。

実は ハル吉とトラ蔵をみてくれた保育園の先生だったんです。
ご縁というのは不思議なものでいろんな所でつながってますねぇ~。

兎にも角にも、私が普段「への」と呼ばれている為 「広上」さんであることを認知してもらって無いところに問題があるのですが(笑)。
それもまた良しです。

以前 ミツキのお母さんから「“への”ってどんな字書くのかと思ってました」って言われた位ですからf^_^;)

tottiブログより


今朝の新聞記事です
1454730_662775033828131_467744651764902436_n

敗戦直後、選手全員が泣いてる中、気丈に仲間を慰め続けたキャプテンるな
成長したなあと思いました
キャプテンになる前は、真っ先に一人で号泣してたのに


昨日は本当に悔しい日になりましたが、非常に嬉しい事もありました
大会史上初であろう、5人抜きトライをキメ、会場をおおいに沸かせたエースの真央
mao gutspose2
中学に上がったらラグビーを卒業すると、前々から公言してた真央
昨日、一番号泣してた真央が、「負けたままラグビーやめれません。やっぱり中学になってもラグビー続けます!」と言ってくれたこと

これで6年生の女子全員が中学に上がり、石川撫子RFCのメンバーとしてラグビーを続けてくれることになりました
ひな先輩、でっぱ先輩とともに、石川撫子のジャージを着て円陣を組む姿を想像しただけで泣けてきます

昨日の悔しさは、いつか必ず君たちの財産になる
君たちのラグビー人生は、今始まったばかり
光り輝く未来は君たちのためにあります

私が「ラグビーに出会えてよかった」と思ってるように、この子たちにもそう思ってるもらいたい
がんばろう

1月11日 石川県こまつドームで行われました
『第11回サントリーカップ全国小学生タグラグビー大会北陸ブロック大会』
において、石川県代表として出場したのみこまレッドウイングスは残念ながら準優勝という結果でした。

応援してくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました。

結果は以下の通り
北陸ブロック大会

組合せとスケジュールが決まりましたのでお知らせします

◆出場チーム
・石川県:のみこまレッドウイングス、菅谷ブラックタイガー
・富山県:吉島SP14、神明小学校
・福井県:レインボー若狭B、レインボー若狭A
北陸ブロック大会
※前回優勝した石川県の1位が富山・福井の2位チームと予選リーグを対戦

◆スケジュール
SC北陸ブロック大会
受   付 /11:00~11:30
代表者会議 /11:30
開 会 式 /12:00
試合 開始 /12:30
閉 会 式 /14:30

☆のみこまレッドウイングス・出場メンバー
9:30 金島邸集合(ルク以外)※ルクは直接10:00 こまつドーム集合

◎軽めの昼食
◎手袋
◎スタイル/1stジャージ、白長袖ボディスパッツ、白短パン、白スパッツ、赤ソックス、トレシュー、のみこまジャージ上下、のみこまベンチコート

応援よろしくお願いいたします(^O^)/

練習初め

2015年01月05日
tottiより

練習初め!!!!
と言うことで、練習後トミーさんより子供たちにお年玉が配られました
(^-^)/
ありがとごぜいます
という事でみなさん、今年ものみこまラグビースクールをよろしくお願いします(*^_^*)
10897947_659866594118975_6652149298149834677_n.jpg