本日 323 人 - 昨日 262 人 - 累計 1236036 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

七代目のみこまレッドウイングス、優勝!

tottiブログより

サントリーカップ北陸ブロック予選

金沢伏見との石川決戦を制し、2年ぶり2度目の全国大会出場を決めました!
image
選手の頑張りはもちろんですが、アップから一緒に入って盛りあげてくれた中高生、会場に駆け付け大声援を送ってくれた現役の保護者の皆様、OBの保護者の皆様、関係者の皆様

のみこまファミリーすべての皆様のおかげで優勝することができました

6年生は女子3人だけ

レギュラーメンバーには4年生も含まれるという、ちびっこ軍団
image
去年の春に結成した時は、出る大会すべて惨憺たる結果で、「のみこま史上最弱チーム」と言われてました(言ってたの俺だけど・笑)

しかし、その最弱チームが、日々の練習で中学生にもまれ、遠征で全国の強豪チームにもまれ、地獄の秋合宿を乗り越え(コーイチと共に・笑)、少しずつ、少しずつ逞しくなり、昨日、1月10日、ついに北陸王者に登りつめました

ノーサイドの瞬間の選手の涙、中高生の涙、応援の皆様の涙、本当に美しかったです

ただただ感動でした

みんなありがとう!!
image

思えば、石川県大会決勝で負けたからこその優勝でした

もしもあの時勝ってたら、戦術を変えずに戦い、敗れていたと思います

あの負けがあったからこそ、戦術を変えざるをえなくなり、結果それが功を奏したと言えます

そして何より、今年度の石川県、いや北陸のトップを独走していた金沢伏見の存在があったからこそ、のみこまはここまで強くなれました
image
全国大会では、伏見の思いも背負って、そして石川大会、北陸大会に挑んだすべてのチームの分まで頑張って戦ってきたいと思います

明日からまた練習頑張るぞーーー!!!
image

コメント
[2] totti。 | 2016/01/12 08:31
YOSHIKIへ

県大会終了後、突然のポジション変更や戦術変更
相手DFに合わせて応用していくという難しいものでしたが、選手たちが理解してくれ、一ヶ月間で完全に自分たちのものにしてくれましたね
YOSHIKIの丁寧な指導のおかげです

そして昨日はビデオ鑑賞会お疲れ様でした
応援席側から撮った酒野家ビデオでは臨場感溢れる映像と、酒野たちの素人丸出しの声援が面白かったです
「トライ取れ!」
なんじゃそりゃ!
コーチの言うことじゃありません
「ホームラン打て!」って言うのと一緒です(爆)
瀬尾家ビデオは、高い位置から全体が写ってて、トライシーンで揺れて喜ぶのみこまファミリーの姿も映ってて最高でした(まるでXジャンプ)
ノーサイドの瞬間、選手たちが喜び抱き合うシーンは、何度マキモして見直した事でしょうか
永久保存版ですね

ここまで戦ってきた北陸の他のチームの分まで頑張りましょう!!

TOSHIより
[1] よしき | 2016/01/11 22:36
TOSHIへ

石川予選からの一ヶ月、この伏見との決勝の為にやってきました。
選手達は強い思いで挑んだと思います。

勝利の瞬間は興奮しましたが、安堵感も大きかったです。
昨年の6代目の敗戦の呪縛から、ようやく解かれました。
(呪縛って何や?)

そして例年以上にのみこまファミリーの強さを感じました。
選手、低学年、中高生、保護者の感激の表情を見れてよかったです。

伏見を筆頭に、これまで戦ってきた北陸のチームの為にも、全国で勝てるチームに仕上げましょう!

YOSHIKIより
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):