本日 863 人 - 昨日 864 人 - 累計 1252420 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS
tottiブログより

今日は翠ヶ丘Gにて、石川県ラグビースクールの合同練習が行われました
01
下はオムツの幼稚園児から上は中1女子まで、石川県内のラガーが一同に集い、3時間半の濃厚な時間を過ごしました

多人数の選手たちを、学年ごとに3つのカテゴリーに分けて行った今回の練習会ですが、各スクールのコーチの方々の協力のおかげで、とても効率よく行うことができました
02 03 04 05
最後のカテゴリーごとのゲームでは、戦う選手も、見守るコーチも、そして保護者のみなさんも、みんなが大盛り上がり!!
06 07
たくさんの笑顔が見れた、最高の3時間半となりました(^^)
08
各スクールのコーチのみなさん、そして保護者のみなさん、ありがとうございました

またこのような合同練習をどんどん増やし、みんなで石川県のラグビー界を盛りあげていきましょう!!
画像 10

よしきコーチから掲示板への書き込みを転記します

8/8,9で石川Jr(U15)の天理合宿に参加してきました。

天理中学校の合宿に、全国から各チームが集まり試合をします。
のみこまからは、コウセイ、トモキ、ミツキ、ユウジが参加。

≪初日午前≫ 天理大学グランドにて明石RSと合同練習。
明石RSのキャプテン主導の元、明石メニューをこなす。
人口芝熱い!

≪初日午後≫ 台湾U15と試合。
コウセイ、トモキはフロントロー、ミツキはウイング、ユウジはFWのリザーブ。
アップでの声もなく、そのままゲームに入り圧倒される。
カミナリの為、後半中止。
トモキが目、頭を強打、翌日まで安静。

宿舎(天理の詰所)に入所。
偶然にも鶴来高校野球部と同じ詰所。
夕食後は今日の反省点、明日やるべき事を選手に発表してもらいました。

≪二日目 午前≫ 天理中グランドにて練習
天理中とAD。天理中は石川よりカラダは小さいが、
全てのプレーが低くスピードがありました。

≪二日目 午後≫ 天理中グランドにて三重U15と試合。
昨日の反省も踏まえ、みんな声も出て試合に挑むことが出来ました。
唯一のリザーブ・ユウジが先発出場。

伏見中、世田谷RS、明石RSの試合を観戦し、合宿終了となりました。
菅平で合同合宿した世田谷RSとの再会もありました。

組織的にはまだまだ課題の多い石川Jrですが、各自感じることの多い合宿となりました。
また来年も行きましょう!
image

tottiブログより

ラグビーという球技を大好きになってくれた子供たちに、

さらに好きになってもらおうと思い立てた、今回の企画

鬼ごっこ、騎馬戦、借り物競争、タグラグビー大会

そして締めはBBQパーティー^^

みんなの笑顔が見れて、本当に幸せな一日でした
image image image image image image image image image image image image image image image

天理合宿の予定です

初日の朝食、昼食は各自持参でお願い致します。

行きの予定は、
5:30 倉元邸出発(コウセイ、ミツキ)
5:45 小松IC出発(トモキ、ユウジ)
9:30天理中学到着
10:00練習開始予定

帰りの予定は、
17:00 天理中学出発
22:00 小松IC着

二日目の夕食は、PAにて済ませる予定です。食事代は、各自持ちとなります。宜しくお願い致します。

会費は、5,000円です。
当日集金致します。

持ち物は合宿同様です。
移動は石川JrU15スタイル、シューズでお願いします。