本日 235 人 - 昨日 262 人 - 累計 1235948 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

ポスター配り

2015年10月28日
今日の仕事帰りに“のみこまラグビースクール”&“国体女子7人制ラグビー選手募集”のポスターを配ってきました。(^O^)/

今日の配布先
根上道林体育館→小松総合体育館→小松末広体育館→弁慶スタジアム→アルペン小松店
の5カ所

ハシモトスポーツ行ったけど もう閉まってました;^_^A。

誰か「ポスター見ましたー!」言うて入部してくれる子おらんかなぁ〜。
おったら、ハグしてチューしてあげるがにぃ〜(笑)
s-f73b10e525fc22fde8a7b50e1e7dad95

滋賀県遠征

2015年10月26日
tottiブログより

待ちに待った山田小との交流試合

会場に着くと、子供達が荷物の運搬を手伝ってくれたり、保護者の方々がテントやテーブル、イス、さらに飲み物の準備までしてくれたり

本当に至れり尽くせりの歓迎をしていただき、我々コーチ陣も保護者も選手もただ感動でした

本当にありがとうございました!

試合の方も、小学生同士の試合では、山田小のスピードあふれるアタックのおかげで、我々のディフェンスの制度もかなり引き上げられました

特に弱かったひよりやただむねに覚醒の兆しが見えた事が私にとって一番の収穫でした

中学生同士の試合では、じゅなやこはるが石川撫子に入り、山田の中学生と戦う事によって、小学生での試合ではできないようなレベルのプレーを見せてくれました

全体的にすべてがプラスになる、大収穫の遠征になりました

山田さんには本当に感謝です(^^)


滋賀は来月、石川は12月上旬に迫ったサントリーカップ予選

まずはお互い県予選を突破し、クリスマスカップでお会いしましょう

これからも交流よろしくお願いします
IMG_2585 IMG_2601 IMG_2588 IMG_2595 IMG_2602 IMG_2603 IMG_2604

10/24 予定変更

2015年10月23日
明日の土曜日(10/24) 予定変更

寺井町公民館で14:00からミーティングになりました
※筆記具 持参下さい

体験入部

2015年10月23日
tottiブログより

昨日の練習に、小学1年生の男子、ソウスケが体験に来てくれました(^^)

2年生コンビの、ソウイ&ケンタロウと共に、下級生トリオとして大活躍してくれました 練習でもゲームでも抜群の切れ味!

本当にこの3人が組んでくれたら、将来全国大会出場間違いなしです!

なんとか入団してほしいなあ


下の動画は、昨日の練習初っ端のメニュー、のみこまサーキット@体育館編です

選手たちが飽きないよう、毎回少しずつアレンジをしていこうと思います

IMG_254210/11午後から天候が悪くなった為 急遽ビデオミーティング
IMG_254410/11夜 子供たち昔も今も 枕投げ(笑)
IMG_254710/12早朝4:00 RWC≪日本×アメリカ≫戦 テレビ観戦!
IMG_254510/12早朝6:00 和田山坂道ダッシュその1
IMG_254610/12早朝6:00 和田山坂道ダッシュその4
IMG_252510/12am9:30頃 合宿終了!
IMG_252610/12am9:30頃 九州から参加の旅行者KK(笑)
IMG_253010/12am9:30頃 今合宿の頑張ったで賞の3人です

この合宿での筋肉痛は、試合本番の力に変わっているはず。
あとサントリーカップまで約2カ月。がんばろう!絵文字

tottiブログより

一人の脱落者も出す事なく、3日間に渡る超強化合宿を終えました

しんどいメニューの連続でしたが、皆で励ましあいながら、乗り越えてくれました

子供たちの成長ぶりに、逞しさに、合宿中に何度も涙がこみ上げてきました

みんなよくやった

お疲れ様!

合宿中のミーティングでは、将来の目標、夢(今年度、来年度、5年後、10年後、20年後)を書いてもらいました

みんなが書いてくれた様々な目標、夢を目にしながら、一つでも多く実現させてあげたい、手伝ってあげたいと心から思いました

頑張ろう、みんな

頑張るぞ、俺

7a680c1c 画像

tottiブログより

今年も始まりました、恒例の超強化合宿

今回は二泊三日、計6クールにわたり行う予定です

初日の今日は、4kmタイムトライアルからのスタート
140e4611 6ffed2b7
その後は、今合宿のテーマでもある「リロード」を意識したメニューをこなし、最後はフィットネス・マコーミックで〆め

初日から飛ばしまくりました(^^)

しんどいメニューがひたすら続きますが、全員で励ましあって乗り越えていってください!

10月4日(日)関東交流タグラグビー大会に のみこまレッドウイングス、参加してきました。

【Aカテゴリー】参加チーム
新田/小柳/いずみ/都留/浦安/のみこま/豊岡/七国/日野
1 のみこま●0-2○浦安
2 のみこま●0-5○七国
3 のみこま●3-6○新田
4 のみこま●2-3○都留
5 のみこま○3-2●いずみ
6 のみこま●1-5○小柳
7 のみこま● - ○日野
8 のみこま● - ○豊岡
《結果1勝7敗》

tottiブログより

1勝7敗

たくさんの宿題をもらいました

最年少のユウゴはあまりの悔しさに最終戦は泣きながらプレーしてました

キャプテンのジュナは、試合後みんなを集めて「もっともっと練習して、強くなろう!」と涙を流しながら鼓舞してました

サントリーカップ石川予選まで残り二ヶ月

このチームはまだまだ強くなる

とてもいい時期にこの遠征に行けたと思う

この経験を絶対に無駄にはしない

這い上がろう、7代目レッドウイングス!

ca50ab8f2667773c