本日 374 人 - 昨日 262 人 - 累計 1236087 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

18(月)●オフ

19(火)●オフ

20(水)●金沢南ライオンズクラブ杯卒業記念タグラグビー大会[金沢市営球技場8:30~12:00]*Aチーム10名参加*8:00現地集合

21(木)●全体練習[寺井高校19:30~21:00]

22(金)●全体練習[寺井高校19:30~21:00]

23(土)●ミニラグビー交流試合[翠ヶ丘8:00~10:00]

24(日)●全体練習[翠ヶ丘8:00~10:00]


3/3(日)は、のみこまRSの卒団式でした(^^)

今年は久々に松風荘にて行う事ができました

笑いあり涙ありの素晴らしい卒団式になりました

計画、準備してくれた保護者のみなさまありがとうございました!



IMG_1016 IMG_1017 IMG_1015

のみこまRS、勧進帳カップに4チームで参加しました


・ダンディーズ(Aチーム男子)

・ビューティーズ(Aチーム女子4人+4年男子1人)

・ブルーウイングス(4年生)

・のみこま侍(1年生~3年生)


インフルエンザで欠場した選手がいたのもあり、ダンディーズとビューティーズは交代要員なしの5人ギリギリのメンバー編成となりました

普段は出番の少ないリザーブメンバーも全試合フル出場

彼らにとっては初めての経験で、とてもプレッシャーがかかっていたと思いますが、見事に全試合戦い抜き、ダンディーズは優勝!

見事に結果を出してくれました

ビューティーズは準決勝で金沢に1点差で敗れ号泣してましたが、Aチーム10人で臨む最後の大会(3/20金沢南ライオンズクラブ杯卒業記念大会)でリベンジしてほしいと思います


個性あふれる4年生軍団ブルーウイングス

みんな個人技に走り、試合中の喧嘩も日常茶飯事

これまではそんな感じでしたが、今回は初めてサインプレーや約束事を決めて練習し、大会に挑みました

初めて見せる「チームワーク」に結果が伴い、2勝1分けで予選リーグ突破

決勝Tでは初戦で富山県王者の魚津に敗れましたが、7点を取る健闘を見せました

試合後の涙は来シーズンの飛躍につながると確信しています


ちびっこ軍団のみこま侍は3年生二人がリーダーシップを発揮し、1年生たちを引っ張りました

DF面では全員が「前に出てタグを取る」を実践してくれました

これからの成長が楽しみです


みんなお疲れさまでした!



IMG_1012 画像 IMG_1013

4(月)~8(金)●オフ

9(土)●全体練習[秋常体育館9:00~11:30]

10(日)●北陸ガールズフェスタ[富山高専射水G9:30~12:30]

※9:30までに現地集合してください。送迎が難しい場合は相談してください。雨天時は高専体育館で行います。


2024.2.24〜25 SMBCカップ🏆

全国大会@熊谷ラグビー場🏉


チームとしては6年ぶりに北陸代表として全国大会に出場してきました🏉🎊


埼玉ワイルドナイツの本拠地で実際プロが使うフィールドなので、もちろんクオリティは日本トップクラスで、こんな素晴らしい場所で試合させてもらえるのはイイ経験になりました🎉🌈🌈


今回は神奈川、山口、北海道、宮崎、三重の代表と試合させてもらい、初対戦の相手の色んな戦術に苦戦する場面も多々ありましたが、のみこまの元気なパスワークで優位に展開できる試合もあり、3勝2敗の勝ち越し🎊👏👏

一試合目は「ザ・全国大会」の雰囲気に全選手完全に浮き足立ってましたけどねー🤣


全国大会での勝ち越しはチームとしても北陸代表としても初🌈🤩🌈


試合後に普段会えない代表チームとの交流ができるのも全国ならではですね🙆‍♂️


初日の終わりにはオフに自主練してたワイルドナイツとJAPANのキャプテンの坂手選手発見🤩

サインもハグもしてもらい(🥰)試合した選手たちはホテルに戻ったのに応援組と保護者だけラッキーでした✨✨


また、今大会の模様がYouTubeでライブ配信されたり、BS朝日の番組内でのみこま特集を組んでもらえる事もあり、取材や撮影してもらう事が多いんですが、選手たちは照れ笑いするシーンが多かったですね🤗🤗


のみこまファミリーも全国大会を楽しませてもらい、みんなでワイワイ旅行できて大満足でした😍🙌🙌


週5の練習で厳しく楽しく指導してくれた監督コーチには感謝ですが、何よりここまで勝ち抜いてくれた10人のおかけで全国大会の景色を観に行く事ができました❗️ありがとう‼️‼️


レポート: 廣木大志



IMG_1009 IMG_1011 IMG_1010

次のページ