本日 301 人 - 昨日 262 人 - 累計 1236014 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

能美市激励会

2016年01月28日
tottiブログより

昨日、能美市根上総合文化会館にて、のみこまレッドウイングスの全国大会出場の激励会が行われました

選手全員が一人ずつ全国大会に向けた決意の言葉を述べた後、能美市教育長から激励のお言葉と激励金をいただき、続けて能美市ラグビーフットボール協会会長から激励のお言葉と激励金をいただきました

ありがとうございます

激励会が終わった後の雑談時には、選手や保護者の皆様たちは能美市の職員の方々から次々に「いさおのとこの子か!?」「まさおさんのお孫さんはどの子?」「なおきの娘はどの子や?」などと声をかけられていました

身内感がハンパないです(笑)

image
画像は激励会直前、緊張気味の選手たちを撮ったものです

今日の練習

2016年01月24日
今日も皆んな 元気に練習(^O^)/。

荒川先生に乗せられ、低学年の大人しかった子供達も声が出てきました。この調子でいきましょう!

それにしても寒い(苦笑)
image image image image image image image image

徳島セブンフェアリーズさんのfacebookより引用させていただきました


1月23日(土)-24日(日)の二日間、徳島県立牟岐少年自然の家で徳島フェアリーズさんと鳴門渦潮高校女子ラグビー部さんと合同合宿を行いました。

今回の合宿、寒波の影響が心配でしたが、徳島県牟岐町は全く問題なかった様です。(雨男tottiがいるのに…)

今回の合同合宿、
鳴門渦潮高校さんは、来月実施される「全国高校選抜女子セブンズ大会四国予選」に向けて
徳島フェアリーズさんと石川撫子は合同で3月に参加する「関東地区セブンズ大会」に向けて
頑張りました。共に良い手応えを掴んで合宿を終えれたようです。

そして来週も…

今度は徳島県鳴門に場所を移して
またこの3チームが集まって合同練習&試合を行います。
image image image image

のみこま卒団式

2016年01月12日
今年度の【のみこま卒団式】を3月20日 (日)に行ないます。
皆さん、予定を空けといて下さい。
会場その他 詳細は後報します。

tottiブログより

サントリーカップ北陸ブロック予選

金沢伏見との石川決戦を制し、2年ぶり2度目の全国大会出場を決めました!
image
選手の頑張りはもちろんですが、アップから一緒に入って盛りあげてくれた中高生、会場に駆け付け大声援を送ってくれた現役の保護者の皆様、OBの保護者の皆様、関係者の皆様

のみこまファミリーすべての皆様のおかげで優勝することができました

6年生は女子3人だけ

レギュラーメンバーには4年生も含まれるという、ちびっこ軍団
image
去年の春に結成した時は、出る大会すべて惨憺たる結果で、「のみこま史上最弱チーム」と言われてました(言ってたの俺だけど・笑)

しかし、その最弱チームが、日々の練習で中学生にもまれ、遠征で全国の強豪チームにもまれ、地獄の秋合宿を乗り越え(コーイチと共に・笑)、少しずつ、少しずつ逞しくなり、昨日、1月10日、ついに北陸王者に登りつめました

ノーサイドの瞬間の選手の涙、中高生の涙、応援の皆様の涙、本当に美しかったです

ただただ感動でした

みんなありがとう!!
image

思えば、石川県大会決勝で負けたからこその優勝でした

もしもあの時勝ってたら、戦術を変えずに戦い、敗れていたと思います

あの負けがあったからこそ、戦術を変えざるをえなくなり、結果それが功を奏したと言えます

そして何より、今年度の石川県、いや北陸のトップを独走していた金沢伏見の存在があったからこそ、のみこまはここまで強くなれました
image
全国大会では、伏見の思いも背負って、そして石川大会、北陸大会に挑んだすべてのチームの分まで頑張って戦ってきたいと思います

明日からまた練習頑張るぞーーー!!!
image

第12回サントリーカップ北陸ブロック大会 組合せです

【出場チーム】
石川県
・金沢伏見ブルーイーグルス(1位)
・のみこまレッドウイングス(2位)
富山県
・高岡ジュニアラグビー(1位)
・東部X(2位)
福井県
・レインボーワカサFC(1位)
・レインボーワカサFC(2位)
image

あけましておめでとうございますm(__)m

今年も のみこまラグビースクール、元気に活動していきますので、ご協力よろしくお願いいたします。

のみこま 練習始めは1月5日(火)18:00~19:00 弁慶スタジアム室内練習場 からスタートです!

1月10日(日)には 当面のところ最大の目標であるサントリーカップ北陸ブロック大会が待っています。
その日に照準を合わせ、心も体もピークにもっていけるよう残り少ない日を頑張りましょう(^O^)/。