本日 192 人 - 昨日 262 人 - 累計 1235905 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

のみこま卒団式

2015年03月22日
tottiブログより

IMG_1642
涙あり、笑いあり
本当に、本当に、素敵な卒団式でした
幹事を務めてくれたせいこちゃん、ありがとう!!!!

卒団生が一人ずつ、自分の思いを語る場面では、コーチ陣も一人ずつ涙してました(笑)
IMG_1650

一番最初に泣いたアニさん
ハゲちらかしとるがな

スピーチ中に泣きだしたヨシキさん
子供らにギャグかと思われとるがな

涙腺崩壊ポイントは皆微妙に違うでしょうが、コーチそれぞれの思いがあります


私は個人的に、まあやのスピーチに感動しました

春の琵琶湖カップ対戦した桃丘との試合でミスを連発し、途中交代させられ悔し涙を流した事

そこから一生懸命努力して不動のレギュラーの座をつかみ、挑んだ冬のクリスマスカップで決勝戦まで進出

奇しくも決勝の相手は桃丘。

その試合でフル出場し、勝利した事

まあやのその思いに、私の涙腺が崩れ始め、次に話し出した真央の涙のスピーチで完全に崩壊しました



6代目レッドウイングス

君たちのひたむきなプレーは、数々の人々の心を揺さぶりました

私が君たちの指導者として一番嬉しい瞬間は、各大会で優勝した時ではありません

全国各地で行われる大会中、他のチームの関係者やギャラリーの皆様に、君たちのプレーを絶賛される時です

一戦一戦、勝ち進んでいくごとに、「なんか、すげーぞ!女ばっかやけど、のみこまってすげーチームやぞ!」って、思ってくれる人がたくさんいてくれて、、、

私はそんな場面にたくさん出会いました

その瞬間が、私の一番嬉しい時です

これから中学に進み、君たちはますます成長するでしょう
君たちの無限の才能を最大限に引き出せるよう、私も頑張りますので、これからもよろしくお願いします!!
CIMG0055 IMG_1663


CIMG0113

3/21 練習

2015年03月22日
tottiブログより

今日は、翠ケ丘が使えなかったので、朝から久々に海岸線ロードを走りました
子供達、絶景の日本海を見ながら、さぞかし気持ちよく走れたことでしょう
羨ましい限りです
ロードの後は、二時間ひたすらラグビー
太陽の下で楽しくラグビーを満喫しました
15fff312 83ef4ca8
1edc12aa ae76f5dc

さあ、今からお風呂に入って、ホテルに移動し卒団式です
楽しみー(^^)

小松市ラグビー協会45周年記念式典にて、
のみこまRS、石川撫子RFC、石川U-15 の挨拶です。

インタビュアーは倉元コーチです。

これはサザンの曲 使ってないから大丈夫やろ!(笑)

小松市ラグビーフットボール協会45周年記念式典用に作成したDVD

『のみこまレッドウイングスの軌跡』です


よしきが掲示板に書き込みしてくれた記事を転記します


昨年に引き続き、小松タッチフット大会に
のみこまバナナ(のみこま中学生)が出場しました。

メンバー
トモキ(中2)
コウセイ(中2)
ヒナ(中1)
ミツキ(中1)
アニ(中年)
ヨシキ(中年)

コウシ、モモコが怪我のため、中年2人が入りました。

結果
予選 対小松高校戦 5-0で勝利
予選 対小松自衛隊 0-3で惜敗
決勝T 対松陵クラブ 2-3で惜敗

以上のように、のみこまバナナ初勝利しました!
大人、高校生相手にみんなよく頑張りました。
余らせてトライも何本もありましたね。
特にディフェンスで粘れたし、
のみこまバナナらしいアタックを披露出来たと思います。

伏見、松陵、のみこま、福井の各中学生の活躍が
非常に目立った大会だったと感じました。
今回唯一の女子であるヒナのプレーも
各チーム驚いたのではないでしょうか。
モモコがいたら更に女子が目立ったと思います。

という訳で今年は少し黄色付いてきた、のみこまバナナでした。
a80e12721f196fb084e1956abf9a9e2767111c7e_4929148 9e5dece59955218c537ea488a233d5eed878b480_4929149