本日 1492 人 - 昨日 1275 人 - 累計 1254324 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

白山市ラグビー祭

~tottiブログより転記~

昨日は松任総合運動公園で行われた白山市ラグビー祭に参加

小学生のミニラグビー、女子のタグラグビー、不惑のゲームと、一日中ラグビーで盛り上がりました


全勝を目指してた小学生の試合は、福井に勝利、鶴来&津幡に引き分け、伏見に敗戦という結果でした

伏見との試合はブレイクダウンで圧倒され、のみこま得意のパスワークを生かす場面が見られませんでした

次の大会までにそこを強化して、リベンジしたいと思います


不惑の試合は、よしきさん、アニさん、ヒロト、馬医と共に金惑で出場

片山と中村(共に鶴来高OB)という、高校時代の同期とも久々にチームメイトになり、試合前からテンション上がりました(笑)

私は怪我明けで、わずか一週間の走り込みしかできなかったので体力面でかなり不安でした

しかも相手は大型チームで強豪の福惑

だけど、普段厳しく指導してる子供たちが見てる前で恥ずかしいプレーは絶対できないと、私なりに覚悟を決めて試合に臨みました

試合は序盤から劣勢

前半終わって時点でトライ数0-3のビハインドでした

しかし、「後半にはヒロトとヨシキさんが入るし、俺もまだまだ走れる」という思いがあったので、焦りませんでした

また、「どんな逆境でも決してあきらめない」という事を我々が身を持って子供たちに見せてやろうという気持ちが大きく、それが後半の反撃につながったと思います

幸恵さんはじめ、のみこまのお母さん方の声援も力になったな~

あの声援でいつもより10%多く走れたと思う(笑)


結果は4-4のドローに終わりましたが、子供たちに我々のラグビーに対する思いが少しでも伝えることができたかなと思います

とにかく、いい一日でした

ラグビーの神様ありがとう

da3f7dd9.jpg

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):