本日 17 人 - 昨日 732 人 - 累計 836858 人
サイトマップ
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

トップリーグ開催!

昨日はトップリーグの試合と雰囲気を肌で感じ、益々「ラグビーっていいなぁ」と思えたんじゃないでしょうか?

それに、スクールのイベントで のみこまの相手をしてくれた神戸製鋼“アンダーソン・ネーサン”選手、「これ、試合よりきついよ」言いながらものみこまメンバー全員のタックルを受け、当たりを受け止め(たまにタックル(爆))子供達と楽しそうにコミニュケーションを取って、本当ナイスガイでしたね。

ネーサンなのに本当良い兄さんでした。(ここ笑うところです)
Image185.jpgImage189.jpgImage190.jpgImage193.jpg

あと、ミニラグビーの試合について
伏見戦は以前とは比べ物にならないくらい成長したなぁと感じました。
みんな下にタックル行ってシッカリ相手を止めてるし、アタックもハーフこうしのパス距離が伸びたことでSOのどかが以前より動けるようになってるし。
あとはポイントでボールを継続できるようになることがやはり課題かな。
コンタクト、パクリ、ラック・オーバー、がんばってやっていきましょう。継続は力なりです。

鶴来戦は、伏見戦に行けたタックルが行けませんでした。
体が大きくチョットスピードがある相手にはまだタックルに入り切れてないと感じました。
なので相手が大きい時は特にアップを早くし、相手との距離を短く、スピードがつく前にタックルするように心がけるようにしましょう。そうすれば簡単に抜かれる事は無くなると思います。
簡単ではないけど、意識を持ってやっていけばきっとできるようになります。これまでの様にね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):