本日 1170 人 - 昨日 1275 人 - 累計 1254002 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

第9回サントリーカップ北陸ブロック大会

『第9回サントリーカップ全国小学生タグラグビー選手権大会・北陸ブロック大会』

3代目NomiKoma RED WINGSほんと今日は残念でした。しかし、ほんと誇れるチームになったと実感ました。
以下tottiブログからの転記です。
↓↓↓

「歴史を変えてこい」

初優勝をかけた吉島戦前の円陣で、私は選手たちにそう声をかけた

それから15分後、死力を尽くした結果、残念ながら歴史を変えることは出来なかった

ノーサイド

のみこまレッドウィングス6-7吉島SP


初めて私がレッドウィングスを率いたのは今から3年前

その初代レッドウィングスは、ジュリア、カエデ、キキョウの女子三人が中心のチームだった

以来、2代目、3代目と代は変わっても、いつもレッドウィングスの中心には女子がいた

強く個性的で、リーダーシップのある女子たちと、ちょっと控えめの男子たち

それがこのチームの構図だった

女子を中心にしたチームは、過去何度も石川予選を突破するが、北陸大会では吉島にどうしても勝てなかった

そして去年は屈辱の石川県予選敗退

全員で悔し涙を流した

私は泣きじゃくる選手たちに声を詰まらせながら言った

来年この悔し涙をうれし涙に変えよう

絶対に勝たせてやる

俺についてこい

選手たちは泣きながらうなずいた

約束どおり選手たちは一年間、どんなハードな練習にもついてきた

真夏の秋常山トレーニング、秋の超強化合宿、冬の関東遠征を乗り越え、チームの構図が変わり始めた

いつしか、個性派揃いの強き乙女たちは、逞しく成長した男子たちを頼りにしはじめ、積極的にボールを回すようになった

逞しく成長した男子たちは、強き乙女たちから託されたボールを手に、縦横無尽にグラウンドを駆けまわった

男女の間に信頼関係が生まれ、そして最高で最強のチームが完成した

だがしかし、王者吉島の前に惜しくも屈した

悔し涙の量は去年の倍になった

だけど、私はこいつらを誇りに思う

胸を張ってくれ

準優勝おめでとう

コメント
[8] よしき | 2013/01/30 12:30
全国からうれしいコメントですね。

第2の故郷、八王子なら任せてください。
7人乗りのクルマに買い換えます。

家族へ・・・留守番よろしく。
[7] totti | 2013/01/30 10:55
へのさん

来年、私の車の走行距離がさらに増えそうです(笑)
忙しなるでー!!!
[6] への | 2013/01/29 23:05
totti,みなさんへの返信ありがとう。
タグラグビーを通じてこれだけ多くの方々と交流を持てることはすばらしい事ですね。
もっと多くの人にタグラグビーというスポーツを知ってもらい、やってもらい、輪を広げていけるよう微力ながら自分も尽力していきたいと思います。
[5] totti。 | 2013/01/29 08:59
のみこまレッドウィングスを指導してるtottiと申します
当ホームページの管理人であるhenoさんに代わり、コメントさせていただきます

みなさま温かいお言葉ありがとうございます
読んでて胸が熱くなりました
結果は2位でしたが、こんなにも賞賛のお言葉いただき、このコらが一年間頑張ってきたことは決して無駄ではなかったと嬉しく思ってます
またこれからもがんばりますので交流よろしくお願いします

皆川さん
我々にとって一番大きかったのが、宇都宮遠征です
あれをきっかけにチームの意識が変わりました
大塚さんはじめ、スタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました
そしてこれからもよろしくお願いします

髭坊主さん
七国さんの全国大会での活躍は、以前よりYouTubeにて拝見させてもらってます
本当にお手本になります
チャレンジ枠の希望を捨てずに頑張ります
8/3,4、参加します!
今からスケジュールに入れておきます
よろしくお願いします

浦安様
あのときはありがとうございました
声をかけてもらいとても嬉しかったです
そして浦安さんとはこれから交流を深めれるという予感もありました
それが現実になりそうです
これからもよろしくお願いします

[4] 浦安です | 2013/01/29 00:07
のみこまさん、茨城の交流会で、話をさせて頂きました浦安ウイングス申します。
「良いチームですね」と声かけさせていただいたうちの一人です。
北陸大会、惜しかったですね。浦安も中関東大会で、負けてしまいました。
のみこまさんと対戦できるのを楽しみにしてましたが。
浦安も七国K先生たちと一緒に交流の輪を広げています。
ぜひ今度交流をしましょう。
フレンドリー枠取れるといいですね。
[3] 髭坊主 | 2013/01/28 19:31
東京でタグラグビークラブ「七国スピリッツ」を指導しています、髭坊主といいます。
タグノートにコメント、ありがとうございました。
新田さんや浦安さんから、のみこまさんの事は聞いていました。
同じ男女混合チームとして、ずっと交流がしたいと思っていました。
第9回SC決勝大会は、関東・関西・九州それぞれにチャレンジ(フレンド)枠が設定されています。関西枠、取れるといいですね。
それ以外でも関東では全国のタグラガーと仲良くなりたいという想いから、TOKYO CUPや東日本大会などを実施しています。
TOKYO CUPでは宮城から青葉西さん、山梨から都留さんが来てくれました。
東日本大会は東北・関東の持ち回り開催で、今年は8/3.4の二日間で八王子で行われます。
関東タグ一同、のみこまさんが来てくれることを心待ちにしています!!
[2] 皆川 | 2013/01/28 15:43
新田ウォーリア-ズ選手の一父兄であります、皆川と申します。全国大会でお会いできることを楽しみにしていたのですが、本当に、本当に残念でしたね。練習試合と茨城近県大会で拝見したあの赤色の集団の高速アタック!まさにレッドウィングスの名に相応しい攻撃力、すばらしいチームだと思っていました。わずか1点、のみこまの皆さんの悔しさが伝わってきます、...。来年に向けてまた頑張ってください!

私は、息子が中学生にあがるのでタグラグビーとの関わりはこれでお終いなのですが、宇都宮ラグビースクールで大塚さんと一緒にスタッフをしております。これも何かの縁、今後スクールのほうでも何か交流ができると良いですね。
[1] totti。 | 2013/01/28 09:27
吉島戦は素晴らしい戦いでしたね
結果は残念でしたが、選手たちはベストを尽くしてくれました
感謝の気持ちでいっぱいです
フレンドリー枠の可能性もまだ残ってるので、希望を捨てずに今日からまた練習頑張りましょう!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):