本日 508 人 - 昨日 1275 人 - 累計 1253340 人
サイトマップ
  • 第20回SMBCカップ全国大会
  • 第20回SMBCカップ全国大会は
    終了しました。
  • のみこまFacebook
  • sns-count-icon-fb
RSS

ハシゴ合同開校式

今日はみなさんおつかれさまでした。

さて、今日『能美市ジュニアスポーツクラブ結団式』に際して行なわれた「運動適正テスト」の結果出したので 各人のメールにエクセルファイル送信しました。
届いてない方、いらっしゃいましたら連絡下さい。プリントアウトします。
※パソコンメールあれば、そちらのアドレス教えて下さい(^人^)

ではtottiブログをどうぞ
 arrow32-006.gif
今日は小学生は朝9:00から行われた、能美市ジュニアスポーツクラブ合同開校式に出席したあと、参加者約300名で運動適性テストを行ないました

まずは体育館内にて、腕立て、腹筋、立ち幅跳び、時間往復走を測定し、その後、陸上競技場に移動して5分間走

このメインイベント的な5分間走が、かなりの盛り上がりをみせました!

男子3グループ、女子2グループの合計5グループに分け行われたのですが、のみこまはそのうちの4グループに分散

選手たちに伴走し励ましの言葉とスパートの合図をかけていた私は、都合4回に渡る全力疾走を強いられ、最後は選手以上にバテるはめになりました(笑)

それにしても、盛り上がった測定会でした

我がチームの目標値である1,200m(トラック3周)を超えたのは、トム(1,260m)と桃子(1,220m)の2人

トムも桃子もグループ内ベスト3以内に入り、ラグビーの力を見せてくれました

※ひな(1,190m)るな(1,180m)も、目標まであと僅かやった!惜しい!

とにかく全員が日頃の練習の成果を出し切ってくれ、非常に嬉しかったし、その後みんなで食べたお弁当はとても美味しかったです

お花見昼食のあとは、芝生広場で軽くタッチフットをしたあと、末広体育館に移動し今度は小松市の合同開校式に出席

のみこまラグビースクール

その名前通り「能美市」「小松市」両市に属してるので大変なんです(笑)

小松市の開校式が終わったあとは、石川U15の練習に初参加している新一年生たちの様子を見に、石川県ラグビー場に10分ほど寄り、その勇姿を確認してから翠ケ丘へ移動

小学生高学年はコンタクト練習、低学年&初心者はパス練習をしました

最後はU15の練習を終えた中学生も駆けつけ、締めのコンタクトゲームを実施

終了したのは16:30

今日の集合時間が8:30だったので、合計8時間の長丁場となりました

疲れたー

Image192.jpgs-d49d22b3.jpg

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):